Sunday, November 18, 2012

日曜日の朝ごはん


ガッツリ肉食ですが、なにか?w

連日SHOWの仕事が続いたり、年末年始イベントの準備や、生徒さんの発表会のリハ、週末は長時間のレッスンに、プライベートレッスンも重なったり・・・と、最近のNadiaは近年稀に見る忙しさです。とてもありがたいことです。


だから、食べないとモタナイってわけ!


レッスンへ行く前に、スタミナつける為に朝食として頂くのが、


肉 骨 茶 !  (バクテーと読む)

肉骨茶とは、豚肉のスペアリブの漢方煮込みのことで、夜食や朝食として食べられるシンガポールのローカルフードです。元々、港で働く肉体労働者たちのスタミナ朝食として生まれたのが肉骨茶のルーツなんだって。



醤油ベースの黒スープと、コショウが効いた白スープ、他にもいろいろ種類がありますが、私は断然、コショウ味の白スープ派!にんにく風味にペッパーが効いていて、とてもあっさりしたお味。食べると体の中心から超元気なる!感じがします。


半端なく、美味だよっ!!!(>_<)b ☆


スープお替り自由なのも嬉しい!



サイドディッシュに必ず頼むレタス炒めは、ご飯にのっけて食べます。(自分流です。w)

ピリ辛で美味しいよ。☆



シンガポールに美味しい肉骨茶のお店は沢山あるのですが、でも、ここが一番かも?

このオジサンの顔で有名な、あの名店・・・


發起人肉骨茶餐館
Founder Rou Gu Cha Restaurant


の、2号店と思われるお店!ラングーンロードにあるって知っていました?

肉骨茶の激戦区バレスティアにある本店に行きつくした後、最近になって発見したお店です。聞くところによると、オーナー(ポスターになっているオジサン)の娘さんがやっているお店なんだとか?


バレスティア店ほど混んでいなくて、ゆっくり食べられるので、ここが気に入っているのです。







機会があれば、是非行ってみて!(^^)☆

以上、Nadiaがお届けするシンガポールB級グルメガイドでした~。

- - - - - 
發起人肉骨茶餐館 - Founder Rou Gu Cha Restaurant

Address : 154 Rangoon Road / Tel : 94559629
Hours : Mon - Tue: 09:00 - 15:00/ Thu - Sun: 17:30 - 22:30