Wednesday, April 6, 2011

Heartful support from Singapore!!


こんにちは!Nadiaです。

今まで30年ちょっと生きてきて、お恥ずかしながら、まとまった金額のお金を赤十字社へ募金しにいったのは初めてのことです。

比較的、災害などが少ない金沢と言う町で生まれ育ち、平和な人生を生きてきた私は、これまで世界で起こっている災害や、紛争、貧困、他、様々な苦しみをどこか人事のように思っていたかもしれません。ごめんなさい。

でも、今、日本中、世界中の皆が感じているように、心の底からその痛みを共感し、各個人ができることをやり、そして“支えあう”ことの大切さを深く感じています。

今、世界中の方々が日本を応援してくれていることを、これからもずっと忘れずにいて、いつか何かの形で恩返ししなくてはなりませんね。


【Google Newsより: 世界のビル 日の丸色にライトアップし日本を支援!】





赤十字社を訪れた際、とっても可愛いエンジェルたちに出会いました。


自分の体よりも大きなメッセージカードを抱えて、

「JAPANっっ!!!」と、元気な声を出して私たちを励ましてくれたよ!


週末にJamila (Bellydance Extodinare主宰) が開催してくれたチャリティーWSでは、なんとS$3181.00(約20万円)の義援金が集まりました。

義援金は全額、シンガポール赤十字社を通して、東北関東大震災へ寄付させて頂きます。
ご参加頂いた方々に、深く御礼を申し上げます。


2011年4月4日付の新聞「Zaopao」に先日のインタビュー記事が掲載されています。


大きなメッセージカードに寄せ書きを作成。


Miyaちゃん手作りの「愛の募金箱」!!

心のこもったお金が沢山集まりますように!









同じ週末に行われたイベント「Minna Issho」では、参加者のチケット代金がMercy Reliefを通して東北関東地震被災地へ義援金として寄付されました。


イベントオーガナイザーやお客さん(シンガポール人)が、日本の国旗「日の丸」カラーのドレスを着て、募金活動をしてくださいました。私が日本人であることを知ると、皆で、「日本を応援しているわ。がんばりなさいね!」とたくさんの方が声をかけてくれました。

シンガポール人の優しさ、日本を応援してくれている気持ちに、感動しました。たくさん、勇気をもらいますね。


We never walk alone in the world...
 
Once again, THANKs Singapore & World for the heartful support!!

Sincerely,
Nadia