Thursday, April 9, 2015

[春爛漫 in KANAZAWA]★ 桜が似合う街



5年ぶりに桜を見て感動!❤︎

春の金沢に帰郷中のナディアです。春らしいお天気の中、卯辰山の素敵レストランでランチ♩からの、兼六園で夜桜を楽しみました。金沢は、東京から1週間遅れで、今週がお花見ピークです。(← 新幹線で2時間半で遊びに来れるよ〜) 

金沢らしからぬパッツンロングの無国籍風女子を街で見かけたら、きっとそれ、私ですw。

其処彼処で出没中。(しかも薄着である↓)







期間限定、桜御膳。郷土料理の鴨治部煮が絶品!❤︎


茶庵・卯辰かなざわのカウンター席(桜ビュー)からは、なんと日本海まで一望できました。このレストラン、お料理も美味しくて雰囲気も良く、オススメです。母も、祖母も、叔母も、皆、このお店御用達のようです。(観光客ばかりが行く店ではないということだよ〜)。金沢来ることがあれば是非行ってみてね。

お店は卯辰山にあるので、たどり着くまでにちょっとした坂道を通りますが、その小道も情緒あって気に入っています。


梅酒で乾杯 ❤︎ 親友とのガールズトークがエンドレスすぎる件。★

アップデートが多すぎなのと、人生のベクトルの方向性とその進め方が似ているんだろうね・・?おしゃべりがつきない。続きは来週、しましょう。泊まりに行くわ!


すでにコーヒーお代わり3回目なのにw(いい加減に帰って欲しい・・という顔、しないのね。さすがです)

女将、ホスピタリティー半端ないよ。






そう言えば、金沢入りした途端、頭の中は演歌しか流れていません。w
どうしたものか。

づづく・・


金沢旅、Instagram で発信中!
follow suenadia @ Instagram