Friday, June 10, 2022

【6月スタート新作 "MASHAAL" 】★ NADIA ONLINE & STUDIO LESSON - Singapore!



皆さん、こんにちは!

シンガポール在住の日本人ベリーダンサー、ナディアです。


5月は、なんと約2年半ぶりとなる東京での対面ワークショップ、生演奏ショー、レストランショー、そして、NADIA ONLINE待望のオフ会ハフラ「TOKYO HAFLA」開催と、隅から隅まで素敵な1ヶ月をご一緒できましたことを本当に嬉しく思っています。お会いした皆様、お世話になりました関係者の皆様、本当にありがとうございました。



同時進行で開催したオンラインワークショップも大好評で、オンライン&対面で70名近くの方にご参加いただきました。


改めて、タクシーマさんとの生演奏ドラムソロWSの特別感、SAKURA SAKURA振付WSの深い世界観、人気作品トップ2を、皆様と共有させていただけたことを本当に嬉しく思います。本当にありがとうございました。参加者の皆様へは、大変遅くなりましたが、振付動画・対面WS録画・集合写真を別途、メールにてお送りいたしますね。




また、このWSでの振付は、次回イベント企画の際に、再び生演奏での共演、パフォーマンスのプロジェクトを立ち上げる予定です。ぜひ、復習して温めておいてくださいね。




どの企画も全力で温めてきたので、成功を嬉しく思いますが、中でも特に、「TOKYO HAFLA」での皆様との再会の瞬間が感動的でした。コロナ禍も諦めず温め続けてきた作品の数々を踊ってくれた皆の、その笑顔の眩しいこと!本気で心に刺さりました。



この企画で、たくさんのフィードバックが届いていますが、一番嬉しかったコメントは、



「TOKYO HAFLAは、私たちのホームです!!」




よく言ってくれました!涙




😭😭😭




 「ホーム」っていいね。






ナディアの中でも、このコミュニティのあり方や、TOKYO HAFLAの、コンセプトが新たに固まった瞬間でした。




場所は関係なく、リアルでもオンラインでも、ちゃんと繋がってると言う感覚そのものが、励みになりますね。明日を生きるモチベとなる、そんな温かいホームのような素敵なコミュニティに育ってることが嬉しいし、これからさらに皆様と一緒に育てていきたいです。お力をまた貸してくださいね。



気になる「TOKYO HAFLA - vol.2」は、今年の冬に開催したいです。踊りたい人いますか?観に来たい人いますか?オンラインでも絶対観ます!とか、オーガナイズチームに入りたいとか、今度こそ群舞に参加したいとか、なんでもいいので、どんどんご意見を教えてくださいね。



また今後のNADIA ONLINEの活動見通しとしては、来年春に(2023年5月ごろを想定)に、シンガポールで最も盛り上がるベリーダンス コンペの復活が水面下で進んでいるので、コロナの状況次第ではありますが、うまく運べば、シンガポールでのコンペに皆さんも参加されてみては?などと考えています。その前後で「SINGAPORE HAFLA」の企画もできたら良いかなとも。状況次第ではありますが、実現しやすいように、まずは、あえて言葉にしておきます。興味ある方は、ここから先、1年の予定を考えてみてくださいね。








さて!






今回、東京での生演奏ショー「Alaa El-Baab」のオープニングでNADIAが踊り、好評を博したメジャンセ"Mashaal"を、6月スタートのNADIA ONLINE課題曲として選曲致しました。



動画はこちらから観れます


華やかで重厚感あって品もあり、本当に大好きな曲で、考えてみたらもう10年以上前から何度も踊り、振付も実は3パターンほど作って持っています笑。今回は、新しいバージョンのとても素敵な音源を見つけたので、そちらを使用し、新作振付を踊っていきます。(5/30に東京カフェボヘミアで踊った時に使用した音源です: 動画はこちらから!)



ベール、または、イシスウィングをご用意ください。




Mashaal」の正式名は、"Raqs el Mashaal" (Dance of Torch)。"Mashaal"はアラビア語で "たいまつ"の意味で、メラメラ燃えるたいまつの様な煌くダンスと言う、何とも素敵なタイトルがついています。1970年代のエジプトの曲で、意外に古い曲なのですね。



永遠に消えることのない情熱のトーチを胸に抱えるイメージで、熱くて、妖艶で、煌く、魅せる踊りをしたいです。


ショー映えする作品になると思うので、エンタメが復活しつつある今、いろんなイベントで皆様に踊って欲しいと思い、チョイスしました。


絶対に、カッコよくなります!



また、この曲は仕上がりましたら、「TOKYO HAFLA - Vol.2」のオープニングで、群舞を組み、皆様と共演の機会を作ります。ご参加の皆様は、パフォーマンスもぜひ視野に入れて、一緒に学んでみてくださいね。









スケジュールに関してですが、

6月のスタートが2週目からとなりますので、今タームは、8月の1週目までレッスンがあります。8週間で振付を完成させ、それを踊れるような身体を作って行きましょう。


柔軟性を高めたい方、体幹を強くしたい方は、ヨガ受講をお勧めします。ダンスのキレは、体幹から!ダンスのしなやかさは、柔軟性から!です。


"ダンサーのためのヨガ"として、ナディアがチョイスしたポーズをたくさんシェアしてます。芯からアプローチしていますので、必ずパフォーマンスに良い効果をもたらします。






さて。レッスンは、大きく分けて3つのスタイルとなります。


■ NADIA ONLINE on ZOOM 
■ ONLINE & STUDIO
■ STUDIO ONLY






遠方からも受講できる「NADIA ONLINE on ZOOM」は、コロナ禍の2年で大好評を博し、100名以上の方に受講いただいている人気レッスンスタイルです。料金は、月額 $150 (¥12,500) / 1ヶ月、または、パッケージ $250 (¥20,000) / 2ヶ月を用意しています。2ヶ月(8週間)かけて、1曲振付を学び、レッスンは週に4日、1日3クラス、月40クラスを好きなだけ受講し放題。基礎クラス・振付クラス・ヨガクラス、どのクラスも予約なしでお好きなだけご参加いただけます。また、レッスンを逃しても、振付が学べる様に、週に一度、進研ゼミの様なスタイルで解説動画も届きます。


学んだことを発表しあえるよう、オンラインでのハフラや、この春ははじめてのオフラインハフラ"TOKYO HAFLA"も実現し、これから先は、その定期開催や、海外のフェスへの参加、フェスでのナディアとの共演ステージデビューなども、叶えて行きたいです。アジアでのイベントが復活してくると思うので、ぜひ、モチベーション高めてついてきてださいね。ナディアがグイッと引っ張って行きます。


お申込み:NADIAまで
お支払い:NADIAまで (銀行振込・PEATIX・ PAYNOW可能)




「ONLINE & STUDIO」メンバーは、オンラインも受講できてスタジオも受講できると言う新しいセットプランです。料金は、月額 $250 / 1ヶ月、または、パッケージ $450 / 2ヶ月を用意しています。2ヶ月(8週間)かけて、1曲振付を学び、レッスンは週に4日、1日3クラス、月40クラスを好きなだけ受講し放題。基礎クラス・振付クラス・ヨガクラス、どのクラスも予約なしでお好きなだけご参加いただけます。また、レッスンを逃しても、振付が学べる様に、週に一度、進研ゼミの様なスタイルで解説動画も届きます。また、コロナの影響でスタジオレッスンが中止になった際や、自宅待機を要請された場合でも、ご自宅からオンラインに切り替えて、フレキシブルにレッスン受講ができると言う嬉しいプランです。

お申込み:NADIAまで
お支払い:Raffles Town Clubにて





「STUDIO ONLY」は、コロナ前から変わらず、スクール設立当時から同じ料金で続けてきたチケット制プランです。$250で10コマ(10時間)受講でき、チケットは3ヶ月有効となります。入会金が$50必要です(初回限り)。チケットは、基礎クラス・振付クラス・ヨガクラス・パフォーマンスクラスなど、どのクラスにもチケットをご利用いただけるので、ご自分のペースでスタジオ来て体を動かしたいと言う方にはぴったりのプランです。(振付動画・音源は含まれません)

お申込み:NADIAまで
お支払い:Raffles Town Clubにて


【その他】
■ 体験レッスン・ドロップイン: $35 (¥3,000) / 60分クラス
■ プライベートレッスン:$100 (¥8,000) / 60分クラス
■ オンラインプライベートレッスン:$100 (¥8,000) / 60分クラス
■ オンラインプライベートレッスン:NADIA ONLINEメンバー割引 $50 (¥4,000) / 60分クラス


【入会金】
■ NADIA ONLINE on ZOOM → なし
■ ONLINE & STUDIO → なし
■ STUDIO ONLY → 初回のみ$50 (6月末までパルティをみた!で無料になるプロモあり)














【追記】$250の10回チケットをご購入後、使いきれず、3ヶ月の有効期限が近づいている場合、上記の「ONLINE & STUDIO」のサブスクプランへのお支払いに、チケットをバウチャーとして使用することも可能です。例えば、パフォーマンスがあってリハクラスに5回チケットを使って残りを翌月のサブスクに使いたい・・など、相談くだされば臨機応変に対応できます。受講生の皆様が損をしないようアレンジをしています。困ったことがあったらナディアまでご相談ください。



また、2021年5月以前にご購入いただいたRaffles Town Clubのチケットをお持ちの方は、コロナ規制を考慮し、有効期限を1年以上フリーズしてもらっています。しかし、Raffles Town Clubの方針で、今年の7月末に失効するとの連絡あり。もし、カードをお持ちの方いらっしゃいましたら、そのカードのバランス金額を、上記ダンスチケット、サブスクプランにお使いいただけるように交渉いたしました。




受付でその旨をお伝えください。




例えば、古いカードの残数が3時間分あったとして、$25 x 3 = $75ですので、$75を引いた金額で、新しいカードを購入できるという感じです。バウチャーになる感じですね。


もし、古いカードをお持ちの方がいらしたら、2022年7月末までにRTCにお越しいただいて、新しいカードに書き換えてくださいね。2022年7月末を過ぎると、古いチケットの利用ができなくなります。ご注意ください



ただし、ご自身の名義であることが条件となります。友人の名前を買い取って換金するなどは許可されていませんのでご遠慮ください。あくまで購入されたカードはご自身のみ(またはその家族)が利用可能ですので、ご注意ください。







【レッスン料金、スタジオ情報】

■ 入会金:$50 (RTC施設利用料として初回のみ)
■ 月謝制:$250 +GST → 40コマお好きなだけ受講できます (1ヶ月分) 
■ パッケージ:$450 +GST → (2ヶ月分)
■ チケット制:$250 + GST → 60分クラス10回分 (3ヶ月有効)
■ 開催日:月・水・木・日に開催。レッスンスケジュールはウェブでチェック
■ 内容:ベリーダンスの基礎・振付・ヨガ
■ スタジオ場所:Raffles Town Club, Harmony Studio


*パフォーマンスクラスは、招待制で、土曜に不定期開催。チケット制でのみご参加いただけます。ナディアが出演するショーに共演してくれる方に向けた特別クラスで、出席率の高い方、真剣に取り組んでいる方へ、ナディアより直接出演オファーしています。




【プロモーション】

新規の方。パルティを見た!で入会金$50が無料に!6月末まで。



【ご連絡事項】

古いカードをお持ちの方は、2022年7月末までにRTCにお越しいただいて、新しいカードに書き換えてくださいね。2022年7月末を過ぎると、古いチケットの利用ができなくなります。ご注意ください。またカードは、ご自身の名義のみ有効となります。






その他、ご不明な点があれば、ナディアまで遠慮なくご連絡ください。