Friday, May 12, 2023

【夏に向けて♪ 身体作り始めよッ!】★ 新作ショーオリエンタル振付・基礎・ヨガもたっぷり!トルコでのフェス・配信企画・コンペ情報など... イベント目白押し!

 




皆様 こんにちは!★
シンガポール在住の日本人ベリーダンサー、ナディアです。


GWが終わり、絶賛5月病♪?真っ最中かしら笑。
夏に向けて、ワクワクをたくさん見つけて、モチベを上げて行こッ!!



今年は、日本も海外も、たくさんのイベントがカムバックしていて、ワクワク盛り上がりそうな予感ですね。2023年夏到来に向けて、本格的に、身体作りを始めて行こうかなって思います。もちろん、踊るためが前提ではありますが、夏は水着でビーチとか行きたいし、キレイを手に入れて、ダンスも、ファッションも、仕事も、子育ても、オールで楽しみたいですね。




5月から7月にかけて、アップテンポで、テンションが上がる曲を課題曲として選曲しましたので、ぜひ皆様ご一緒に!攻め攻めな夏を過ごしましょう。










さて。今年のナディアは、初夏をトルコで過ごす予定。


(一緒に来ますか?まだ間に合うよ♪)




6月末にイスタンブールで開催されるベリーダンスの祭典、RAKKAS ISTANBUL フェスティバルに、スターゲストとしてご招待頂き、オープニングガラショー出演、および、コンペティションの審査員チームに加わります。






大変、豪華な顔ぶれの、世界的ダンサーが集結します。ガラショーでは、一気にいろんなスタイルのオリエンタルダンスが見れるから沢山インスパイアされて、ワークショップでは一流の先生から学び、コンペに出場したり、オープンステージでも踊ってみたり!ワクワクが半端ない3泊4日の週末となりそうですね。

トルコでのフェスの醍醐味は、なんと言っても、東西から集結する世界的カリスマダンサーたちから放たれる、色んなカラーの、超絶素敵なエネルギーを、たくさん浴びることができる点にあります。エジプシャンスタイルだけではない、色んなテイストを見て、味わって、自分のスタイルをビルドアップするためのヒントを見つけてもらえたらと思います。



フェスティバルでの様子は、リアルタイムで (24時間限定の) インスタストーリーにも投稿していきます。是非チェックしてみてくださいね。




ナディアのインスタはこちらから

 ▶︎ @nadia_sueoka








個人的には、久しぶりのトルコ滞在なので、フェスティバルの前後は、芸の肥やしとなるような学びの時間を過ごしたいと思っています。


洋の西と東の文化が交差する世界唯一の街、イスタンブールは本当に美しく、何度訪れても空くことのない魅力的な街です。新しいインスピレーションをお腹いっぱいに抱えて、作品に反映していきますので、ぜひ楽しみにしていてください。






さて。前述の通り、今タームはテンションの上がる曲をセレクトしてます。かつてナディアがまだレストランで踊っていた頃、毎週必ずオープングに踊っていた十八番ナンバーで、なんだかナディアにとっては"夜がはじまる"感じのする、今聴いても当時感じてたワクワクや、水タバコの煙に包まれて踊っていた頃のあの匂いさえも、蘇る、思い出の楽曲です。

そんな、"KURD AZA" (by Mario Kirlis) をちゃんと振付をしてw、踊っていきたいと思います。もう軽く100回以上は踊っている曲ですが、いつも即興だったので、今回初めて振付にしたいと思います。先日、シンガポールでのショーで久しぶりに踊ってみたら、めちゃくちゃ盛り上がったので、皆様もぜひ、ショーで踊ってみてください。


8週間で振付完結できるよう指導していきます。









さて。せっかくナディアがトルコに行くので、現地よりリアルタイムで配信し、お届けするスペシャル企画も、2つ!(欲張り♪) やってみたいと思います。






まず1つ目は、大人気!
NADIAの旅ヨガシリーズ!第二弾。


「YOGA from ISTANBUL」です。



昨年夏に、ボルネオからヨガ!を配信したところ大変好評だったので、今年はイスタンブールからリアルタイムで繋がって、プラスエネルギー渦巻くナディアのソウルフルなヨガレッスンをお届けしたいと思います。レッスン前後で旅話や、質問してもらったり、雑談もしたいなって思います。




 ________________ _  __________ _ _ ______ _ __


「 Y O G A   from  I S T A N B U L 」

 ■ Date :  22 June (thu)
 ■ SG time : 14:00-15:30
 ■ JP time : 15:00-16:30



 ________________ _  __________ _ _ ______ _ __





NADIA ONLINE : MAY-JULY (TERM-3) メンバーのみ参加OKの特別企画です。是非、ご参加ください。


また、NADIA ONLINEメンバーで、イスタンブールへ来る予定のある方は、ナディアの滞在先にご招待するので、"旅ヨガ" ご一緒しませんか?ご一報ください。 :)








トルコから生配信!2つ目は、


"トルコのベリーダンスってどんな踊り?"
「教えてセルカン先生!」


です。





そもそも、ベリーダンスにはどんなスタイルが存在して、今私たちが踊っているのはどんなスタイルに属するのかな?まずは、立ち位置を確認する機会になればいいなって思い、企画しました。




小さな村社会にだけ属するのではなく、広い視野を持ち、世界地図を広げ、旅をして、グローバルを見て、感じた後に、今自分がいる場所を、改めて見直すと、その長所がわかったり、改善点が見えてきたりすると思います。




世界を見てきた先生の中でも、踊りの技術が素晴らしいだけでなく、教養のある英語を話し、後進を育て、若手が活躍できる舞台を用意し、そのためにフェスティバルを主宰し、多くの時間と労力を惜しみなく注いできたセルカン先生だからこそ、語れることがたくさんあって、それを、ナディアがいろいろ聞き出してみたいと思います。


スタイルの違いから、今日のオリエンタルダンスのあり方、良いダンスってどんなダンスで、今後それと向き合ってどう生きていきたいか?など。ちょっと想像しただけでも、聞きたいこと山ほどあって、60分で足りるのかな?って今不安になりました笑。




土曜の午後、コーヒーを飲みながら是非参加してみてください。質問もたくさんしてみてね。


英語での開催になりますが、ナディアが同時通訳に入ります。ご質問ある方は、事前にナディアまでDMを送ってくださると、さらにスムーズに聞けるかなって思います。





 ________________ _  __________ _ _ ______ _ __


 "トルコのベリーダンスってどんな踊り?"
「教えてセルカン先生!

 
 ■ Date :  2 JuLY (SAT)
 ■ SG time : 15:00-16:00 
 ■ JP time : 16:00-17:00



 ________________ _  __________ _ _ ______ _ __



NADIA ONLINE : MAY-JULY (TERM-3) メンバーのみ参加OKの特別企画です。是非、ご参加ください。


こちらは録画配信もします。リアルタイムでのご参加が難しい方は、録画を7月いっぱい観れるようにしますのでご活用ください。とはいえ、生配信でのご参加の方が、現地からの空気感が伝わって、同時に質問もできるので、まるで一緒にトルコに来ているかのように、楽しめると思います。皆様ぜひ、予定をあけて、仕事休んでw、参加してみてね!!笑













2023年第3タームは、5/14(sun) 開始、7/17(mon) 終了の予定です。全8週間。


ナディアがトルコ滞在中の、6/20(tue) - 7/3(mon)は、通常レッスンが休講となりますが、オンラインの通常レッスン (BASIC / CHOREO / YOGA) は、合計8週間分が受講できるよう組み込まれています。いつもより、タームが少し長めの設定となっていますが、課題曲は1曲きちんと学び、作品を完成させていきますので、最後までついてきてくださいね!:)



またナディアがトルコ滞在中に開催する、特別企画 「YOGA from ISTANBUL」、"トルコのベリーダンスってどんな踊り?"「教えてセルカン先生!」は、通常レッスンとは異なる雰囲気や空気感を皆様と共有し、楽しみたいと思い、"ボーナス企画"としてスケジュールに組み込んでいます。NADIA ONLINE : MAY-JULY (TERM-3) メンバーは、追加料金なし、無料でご参加いただけますので、是非、楽しみにご参加くださいね!


→ そう。毎度、付録が豪華で有名なNADIA ONLINEです♪ 




尚、イベントの多い夏に向けて、プライベートレッスンのお申し込みが殺到しております。ありがとうございます!ナディア自身のスケジュールも大変タイトになってきていますので、7月末までのプライベートレッスンにつきましては、一般の方のプライベートレッスンお申し込み受付を一時中止させていただき、NADIA ONLINE : MAY-JULY (TERM-3) メンバーのみ最優先でお申込み受付させていただきます。

皆様のご理解に感謝します!:)






シンガポールでのショー、イベントも復活してきていますね。

イベントに出てみたい方、ステージを経験してみたい方いらっしゃれば、是非教えてください。熱意のある方には、シンガポールの素敵な場所でのショーに、共演、出演のチャンスをシェアしていきたいと思います。 







遠方からも受講できる「NADIA ONLINE on ZOOM」は、コロナ禍にスタートした人気レッスンです。オンラインならではの、破格の低価格を実現。月額 $150 (¥12,500) / 1ヶ月、または、パッケージ $250 (¥20,000) / 2ヶ月をご用意しています。2ヶ月 (8週間) かけて、1曲振付をマスターしていきます!レッスンは週に4日、1日3クラス、月40クラスを好きなだけ受講し放題。基礎クラス・振付クラス・ヨガクラス、どのクラスも予約なしでお好きなだけご参加いただけます。また、レッスンを逃しても、振付が学べる様に、週に一度、進研ゼミの様なスタイルで解説動画も届きます。



学んだことを発表しあえるよう、オンラインでのハフラや、リアルハフラ "TOKYO HAFLA"の定期開催、海外フェスへの参加、海外フェスでのナディアとの共演ステージデビューなども行っています。


2022年は、東京でのハフラを2度開催し、大好評を博しました。マレーシア・クアラルンプールでの国際コンペ・ガラショー(ナディアは審査員として参加)では、メンバーからTOP3入賞者を輩出。


2023年春より、シンガポールでのスタジオレッスン・パフォーマンスクラスも、再開しています。





初心者を対象にした、基礎・簡単な振付・ヨガをギュッと詰めた90分クラスを毎週金曜・土曜に開催中。スタジオオープンクラスは、6名限定の完全予約制。セミプライベート レッスンのように、ゆっくり進め、毎週課題を変えてやっています。振付なし、基礎を中心に、体をたっぷり動かし、全身のエネルギーを回しています。簡単な即興ダンスとミニヨガ付き。スタジオが美しい空気に包まれていますよ。


子連れでのご参加も歓迎します。運動やダンスが初めての方も、安心してご参加ください。説明が、とにかく細かく、丁寧、そして、長いです笑。なるべく長くならないよう気を付けていますw。とっても楽しいので、是非、来てみてくださいね! :) 








活動歴18年、シンガポール・アジア各地での公演活動は500件以上、また、国籍を問わず1000人以上に指導した実績のあるプロフェッショナル、ナディアによる、日本語・英語のバイリンガルでの指導にて、レッスンを開催しています。国際コンペでの審査員歴も豊富なので、なんでも聞いてくださいね。入門の方から、プロの方まで、コンペ対策から、健康管理までw、幅広く指導可能です。




【 NADIA ONLINE LESSON 料金 】


■ お月謝制:¥12,500 / $150 (1ヶ月) / ¥20,000 / $250 (2ヶ月) 受講し放題 
■ 開催日:月・水・木・日 開催 →レッスンスケジュールはウェブでチェック
■ 内容:ベリーダンスの基礎・振付・ヨガ
■ ご用意いただくもの:ベール、ヨガマット、お水



【 STUDIO OPEN CLASS 料金 】


■ 毎回ドロップイン:$38 (90分) / 前日までにお支払いください
■ 開催日:金・土 開催 →レッスンスケジュールはウェブでチェック
■ 内容:ベリーダンスの基礎・ミニヨガ
■ ご用意いただくもの:お水
■ 会場:オーチャード周辺にあるオアシスのような美しいスタジオにて




【お申込み & お問合せ】

■  Gmail・インスタ・WhatsApp・Messenger など、SNSからナディアまで簡単なメッセージを送るだけでOK!
■ お支払い:銀行振込・PEATIX・ PAYNOW可
■ 参加方法: お申込み後、Whatsappグループへご招待します。zoomリンクや、レッスン情報、音源、動画など、そちらで受取ることができます。


その他、ご不明な点があれば、遠慮なくご連絡ください。

それでは、皆様、レッスンでお会いしましょう!
沢山のご参加お待ちしています :)



ナディア








Nadia A. Sueoka
NADIA ORIENTALDANCE ARTSSINGAPORE 
(NOA PRODUCTION : 53398231J) 
Phone SG: +65 9295 6041 


DANCE is the hidden language of the soul.