Sunday, October 1, 2023

【2023年ラストターム!】★ 10月〜11月はドラムソロ!テクニック・パフォーマンス力を向上させよう!

 

皆様、こんにちは!★ シンガポール在住の日本人ベリーダンサー、ナディアです。


あっという間に夏が終わり、気付いたら、今年もあと3カ月たらず!沢山踊って沢山笑って2023年を素敵に仕上げて行きましょうね。






今年、2023年を振り返ると...


お正月から始まった "TALISMAN"、春には "Darigh Sharyn" をファンベールで踊りつつ(金沢ではSAKURA SAKURAのご奉納もしました)、初夏には "KURD AZA"をエネルギッシュに踊り、トルコでのRAKKASフェスから戻ってすぐに、"RAKS MIMI"をターキッシュテイストで踊りました。


皆さんは、どの曲が一番お気に入りですか?
是非、DMなどで教えてくださいね♪ 

来年の作品作りの参考にさせて頂きます。






さて、2023年のラストタームとなる今季は、仕上げのドラムソロを踊りたいと思っています。

前タームの "RAKS MIMI" からつなげて踊っても相性の良い (もちろんそれ単体で踊ってもカッコいい)ドラムソロ曲を選曲しました。


もう10年以上も前にWSで教えて頂いていた、ドイツ在住トルコ人ダンサーの Fatima Serinのドラムソロ楽曲より、プロ使用で原曲8分もある曲を、踊りやすいように4分にまとめました。



特徴としては、とにかく、シミーが長い!!!そして、魅せ場がたくさん散りばめられていますので、ショー映えする作品に仕上がるでしょう。


ナディア振付によるドラムソロ作品は、2年に一度制作しています。前回は2020年のタクシーマさんのドラムソロ楽曲以来だから、あ。3年ぶりかしら?





ドラムソロ振付は、毎度、高度なテクニックを要するので、ヒップワークやシミーが苦手でテクニックを強化したいと願っている方にこそ、是非受講していただきたいです。またパフォーマンスをダイナミックに見せたい、カッコよくしたい方、そうなるように導けますので、是非ご期待の上、レッスンに出てみてください。



 









2023年第5タームは、10/4(wed) 開始、11/27(mon) 終了の予定です。全8週間。

振付は1曲完成します。






ダンスを踊る、振付を覚えることが、お化粧で見た目を作る作業であるとしたら、ヨガは、お肌のコンディションを整え、下地を作る作業です。ヨガで体を整えてあげることで、振付映えというお化粧がなくても、スッピンでも美しくいられるような、身体に仕上げていく、とても重要なプロセスだと思っています。



NADIA ONLINEのヨガは、女性限定。


もちろん、ベリーダンサーじゃなくても参加できます笑。


「踊れる体  =  強くてしなやかな美ボディ」。



ダンサー志望でなくても、運動不足で最近太ってきたとか、筋力不足でよく転んでしまう、むくみやたるみが気になる、ヤル気がわかず疲れやすい・・など、年齢による不調かな?と一瞬諦めてしまいそうなそんな症状も、体のエネルギーを流し、循環させてあげることで解決できる場合もあります。


まずはゆるりと、水曜夜の夜ヨガからはじめませんか?


水曜夜ヨガは、癒しを中心としたメニューで、お休み前の "美ボディ"作りに、皆で励んでいます。1日がんばった体を、足の爪先からとても丁寧に整え、骨盤周りの血行を促し、首回り顔周りのリンパを流し、全身のエネルギーの巡りを整えたのちに、豊かな睡眠へを導きます。翌朝は体調が良いはずです。


女性限定だから、スッピンで、なんならパジャマで参加もOKですよ。ご自身のペースでご参加ください。




また、お昼のヨガクラスは毎週、日曜・月曜・木曜に開催。60分集中クラスで、踊れるカラダを作っています。オンライン限定で、ナディアが指導する生配信なので、YouTubeなどの無料動画とは違い、サボっていたら指摘されるし笑、すぐに名前呼ばれてしまうし、うかうかできない緊張感と、モチベーション、受け取る刺激が違います。これなら、続けられる!はず笑。


まずは、2ヶ月続けてみてください。全然、体が違ってきますよ。




表現力をアップさせるための"胸を開くポーズ"フルコース、体の軸を安定させるための"軸定めポーズ"フルコース、からの、ドS腹筋・・・となります笑。好きな人は好きなはずです。是非、お付き合いください。








さて。イベントもやりますよー。

12月23日に、東京は錦糸町にあるベリーダンサーの聖地!シルクロードカフェにて、TOKYO HAFLA VOL.3を開催いたします。


正式な告知、チケット販売は、10月15日より開始。



今年もたくさんのエントリーをありがとうございます。
まもなく、ポスターと、出演ダンサー、演目発表になります。


どうぞお楽しみに!!!








近くに習いたい先生がいない... そもそもベリーダンスのお教室がない.. あっても敷居が高くて入門するのが怖いなぁ.. など、そんな理由ではじめるのを諦めていませんか?


「NADIA ONLINE on ZOOM」は、コロナ禍にスタートした人気レッスン。ビデオON/OFFは自由、途中参加・退座も自由なので、踊ってる姿を見られるのが恥ずかしい方はビデオオフで、逆にビデオオンで踊ることで成長を狙いたい方も、ご自身のペースとスタンスでレッスンにご参加頂けます。


また開催しているレッスンの全てが、ナディアによるプロフェッショナルな指導。手抜きしません笑。ベリーダンスの本場、トルコやエジプトへ幾度も出向き、修行を積み、現在はアジアを拠点に様々な都市で公演・指導を行なっています。コンペティションでの受賞歴は多数、さらに近年では審査員の経験も豊富なので、的確なアドバイス、指導が可能です。


また、レッスン代もオンラインならではの低価格を実現。なんと月額 $150 (¥12,500) / 1ヶ月、または、パッケージ $250 (¥20,000) / 2ヶ月で受講いただけます。


ターム制となっており、1ターム 2ヶ月 (8週間) かけて、1曲振付をマスターしていきます!レッスンは週に4日、1日3クラス、月40クラスを好きなだけ受講し放題。基礎クラス・振付クラス・ヨガクラス、どのクラスも予約なしでお好きなだけご参加いただけます。また、レッスンを逃しても、振付が学べる様に、週に一度、解説動画も届きます。


学んだことを発表しあえるよう素敵なハフラも開催してます。





2022年は、東京にて "TOKYO HAFLA"を2度開催。


マレーシア・クアラルンプールでの国際コンペでは、メンバーからTOP3入賞者を輩出。2023年の初夏には、シンガポールで開催されたWORLD BELLYDANCE FESTIVALおよび、 ASIA GLOBAL BELLYDANCE COMPETITIONにおいて、メンバーからTOP3入賞者を連続輩出。2023年秋には台湾で開催された国際ベリーダンスフェスティバル BGBD FESTIVALでのコンペティションにおいてメンバーがグループ部門で1位を獲得。





2023年春には、新プロジェクト「SAKURA PROJECT」を立ち上げ、ナディアの故郷、金沢最古のお宮である石浦神社さんにて 和オリエンタル作品 "SAKURA SAKURA"をご奉納し、参加メンバーと共に芸能の域を超えた境地を共有し、ネクストステージに一歩足を踏み入れました。このプロジェクトは2024年以降も継続予定。



このコミュニティで広がる学びの輪が、個の力を育て、活躍の場が海を越え、海外でも通用する精神力、グローバリズムを育んでいることを誇りに思います。



年内は、12月に再び、公演でマレーシアと東京へ参ります。来年も、すでに海外での公演がパラパラと決まり始めています。


是非、ナディアと共に、海を超え、活躍の場を広げていきませんか?どこまでも連れていきますので、情熱溢れる方は是非!ついて来てくださいね♪ 
















さて、前タームより再開しましたスタジオでの振付レッスン。大好評により今タームも継続して行こうと思っています。ダンスを習うだけでなく、仲間に会いに、ナディアに会いに来てください。毎週たくさんのポジティブなエネルギーを交換しています。



毎週金曜と土曜の午前11時から2クラス。


基礎60分と、振付60分になります。1ターム $380 (8週間)に、オンラインレッスンも受講可とします。つまり、オンライン受講生からすると、$130トップアップするだけでスタジオクラスに毎週来れるという、破格設定!!w




振付はオンラインと同じ内容、音源や動画も毎週配布されます。つまり、スタジオに来れなかった週はオンラインや動画でキャッチアップ可能となります。


ドロップインや、トライアルご希望の方は、60分クラスを$35でご参加頂けます。(要予約) 





オーチャード周辺の緑に囲まれた森のような美しいスタジオです。
行き方は、お申込者の皆様にご連絡しますね。


また、スタジオクラスに関しましては、最低人数5名より開催決定とし、最大7名までと少人数制となります。



  



活動歴18年、シンガポール・アジア各地での公演活動は500件以上、また、国籍を問わず1000人以上に指導した実績のあるプロフェッショナル、ナディアによる、日本語・英語のバイリンガルでの指導にて、レッスンを開催しています。国際コンペでの審査員歴も豊富なので、なんでも聞いてくださいね。入門の方から、プロの方まで、コンペ対策から、健康管理までw、幅広く指導可能です。




【 NADIA ONLINE LESSON 料金 】


■ お月謝制:¥12,500 / $150 (1ヶ月) / ¥20,000 / $250 (2ヶ月) 受講し放題 
■ 体験・ドロップイン:¥3000 / $35 (60分) / 前日までにお支払いください
■ 開催日:月・水・木・日 開催 →レッスンスケジュールはウェブでチェック
■ 内容:ベリーダンスの基礎・振付・ヨガ
■ ご用意いただくもの:ヨガマット・お水・タオル



【 STUDIO LESSON 料金 】


■ お月謝制:$380 (2ヶ月) 受講し放題 (オンラインレッスンも含まれます) 
■ 体験・ドロップイン:$35 (60分) / 前日までにお支払いください
■ 開催日:毎週金曜 & 土曜  
BASIC 1100-1200 / CHOREO 1200-1300 
→レッスンスケジュールはウェブでチェック
■ 内容:ベリーダンスの基礎・振付
■ ご用意いただくもの:お水・タオル
■ 服装 : 動きやすい服装・ヨガウェア可・腰に巻くスカーフ・裸足で踊ります
■ 会場:オーチャード周辺にあるオアシスのような美しいスタジオにて



【お申込み & お問合せ】


■ Gmail・インスタ・WhatsApp・Messenger など、SNSからナディアまで簡単なメッセージを送るだけでOK!
■ お支払い:銀行振込・PEATIX・ PAYNOW可
■ 参加方法: お申込み後、Whatsappグループへご招待します。zoomリンクや、レッスン情報、音源、動画など、そちらで受取ることができます。


その他、ご不明な点があれば、遠慮なくご連絡ください。

それでは、皆様、レッスンでお会いしましょう!
沢山のご参加お待ちしています :)


ナディア


suenadia@gmail.com



Nadia A. Sueoka
NADIA ORIENTALDANCE ARTSSINGAPORE 
(NOA PRODUCTION : 53398231J) 
Phone SG: +65 9295 6041 


DANCE is the hidden language of the soul.