Friday, August 9, 2024

【新作!アラビアンポップス振付♪ はじまるよ】★ 8月特典 「ボルネオから "旅ヨガ"」・9月はシンガポールでフェスあるよ・TOKYO HAFLAエントリー・他

 


皆様、こんにちは!

シンガポール在住の日本人ベリーダンサー、ナディアです。

今年のお盆休みは、なんと9連休?シンガポールも独立記念日の今週末、明日から連休が始まります。暑さに負けず、どうぞ良い夏をお過ごしくださいね。






さて。新タームが始まる前に少し夏休みを挟みましたが、身体、鈍っていませんか?笑。そんな皆様のために、ヨガ企画を考えました。

実は、今週からしばらくマレーシアのボルネオで夏を過ごすのですが、滞在先のホテルのバルコニーから旅ヨガを配信してみようと考えています。お盆休みのど真ん中、8/14(wed) & 8/15(thu)の2days!シンガポール時間の10amより、90分間のヨガをセッティングしました。

お盆なので、親戚やご家族との行事もあるかと思われますが、お時間許す方はぜひ、運動不足解消のために、よかったら親戚やご家族の皆様もご一緒に!笑。ご参加くださいね。いとこや、姪っ子や甥っ子や、近所の子供たちも大歓迎ですよw。(お盆スペシャル的なw)





- - - - - - - - - - - •• ✈︎
T A B I   Y O G A 
f r o m   B O R N E O

マレーシアの秘境!ボルネオ島より
「旅ヨガ」を配信したいと思います。


お盆休みのど真ん中、8/14(wed) & 8/15(thu) 10am (シンガポール時間)より!


東シナ海のサンセットと、亜熱帯植物のエネルギーを浴び、生きるチカラを細胞にチャージしに行きます。朝はヨガで身体を整えたく。良かったら、オンラインで繋がり、ヨガをご一緒しませんか?


実は同じ場所を二年前にも訪れているのですが、美しすぎる大自然に感動し、忘れられず、再び同じ地へ出向きます。なんと、シンガポールからフライト1時間で行ける、日本人ほとんど見かけない秘境。誰にも教えたくありません笑。


ナディアが向かう旅先には、いつも、NADIA ONLINEを連れて行く。「旅ヨガ」シリーズで少しでも旅のエネルギーをお渡しできたらと思い、毎度企画しています。ヨガの前後で旅の小話をしてみたり、時に、太陽光が強すぎて笑、ZOOMがダウン?なアクシデントも過去にありましたがw、毎回カジュアルに開催していますので、気を張らず、ふらりと参加してみてね。予約不要、途中参加・退座も自由。画面オンだとナディアは喜びますがw、強制ではありません。


暑い日が続いていると思いますが、ヨガで身体を整え、夏バテ、運動不足などを防止していきましょう。新タームは、旅ヨガと共にスタートします!


- - - - - - - - - - - •• ✈︎
T A B I   Y O G A 
f r o m   B O R N E O

8/14(wed) & 8/15(thu)
10am - 1130am (SG-time)
11am - 1230pm (JP-time)

参加対象 : NADIA ONLINE August members













さて、お待たせしました。8月からスタートする新タームでは、とても可愛くて、とにかく楽しく踊れる♪アラビアンポップスを踊ります。



振付は、初心者でも踊れる内容にしています。なので、初めてさんやご無沙汰さんも大歓迎だよ。中級レベル以上の方には、様子を見て、ジルやアサヤを使っても素敵になりそうなので、もしお持ちの方はご用意ください。ない方は、なくても踊れるようにしますのでご安心を。
   

もしアサヤを使う場合は、「振り回さない契約」を交わしましょう笑。ご自宅のシャンデリア割りたくないものねw。ジルを使う場合は、近所迷惑にならないように防音も宜しくです笑。
     

   
いやね、今年のお正月あたりからずっと探していたんです。良い感じのアラビアンポップスを。
   
   
メジャンセや、ドラムソロ、ファンベなど(ホンキ作品)の後に、カジュアルに踊れる「盛り上げ曲」が欲しくない?客席を盛り上げるテーブルインタラクションができて、ステージでも映える、レストランショーでも使えそうな、そんな「盛り上げ曲」。あると良いなぁと思っていたの。
    
   
   
で、見つかりました!


   
   
Etaalem♪  

まずは、曲を聴いてみてね。ミズマールの音色が、サイディっぽいフィーリングを連れてきてくれた後に、モダンでアップテンポなリズムにのせて、拳の効いたノルハンの美声が流れてきたら、もぉー、踊るしかないッ!!ってなるよね笑。しかも歌詞の内容も可愛いんです。またレッスンの中で解説しますね。
   
   
楽しく踊れて、運動不足解消。

1時間ランニングするより、1時間ベリーダンスする方が、絶対いい!そして驚くほどあっという間に1日3本、基礎、振付、ヨガまで、3時間も運動できちゃうなんて、ミラクルです。

ナディアとご一緒しましょう!!





\ 新タームは、8/14(wed)よりスタート /


レッスンのお申込み、お問い合わせは、DMでどうぞ!

Instagram : @nadia_sueoka









ここ最近、ヨガ受講者が増えていてとても嬉しいです。

NADIA ONLINEのヨガをまだ未体験の方は、まずは「夜ヨガ」を受講されるのをおすすめします。今までヨガは苦手・・と思われていた方にも必ず納得いただける内容。


_________

おやすみ前に
美人を作る90分間。


全身のリンパを流し、豊かな睡眠へ導きます。
翌朝、むくみスッキリ、小顔美人に!
________



夜ヨガは、ストレッチ多めのクラスです。目的は、豊かな睡眠へ導き、翌朝「1歳若返る」です!!!いや、本当に!! :) 


リンパマッサージをエステなどでオーダーすると、とても高価ですよね。そんなの行かなくても自分でできちゃうから「夜ヨガ」で試してみて欲しい。それも中座退座せず、一度、90分間フルで参加してみて欲しい。




「夜ヨガ」はまず、とても丁寧に、足のつま先の指を一本ずつマッサージ、リンパを流すことからスタートしています。その後、脹脛、太腿、骨盤、背骨、脇腹、みぞおち、鎖骨、首回り、頭頂部まで、全身のリンパが流れるよう、ゆっくりと動かし、ストレッチし、深い呼吸を繰り返します。



基本的に、全ての臓器は交感神経と副交感神経の支配を受け、交感神経がアクセル、副交感神経がブレーキの役割を果たしています。「夜ヨガ」では、副交感神経を優位に立たせるように導き、休息やリラックスしやすいよう状態に持っていきます。



豊かな睡眠を迎えた翌朝は、全身が軽いのと、顔周りのたるみが取れて、一切若返ったような自分に出会えます。




本当は、毎晩でも開催したいくらい... 。そんな尊い「夜ヨガ」は、週に1度、水曜夜の90分間をとても大切に開催し、指導しています。出ないと損だよ? :)




「夜ヨガ」こんな人におすすめ ⬇︎


・睡眠の質を上げたい
・肌の調子を整えたい
・むくみやたるみを解消したい
・女性ホルモンを整えたい
・キレイになりたい






- - - - - - - - - - - 
ベリーダンサーが教える 〜 YOGA  for BEAUTY
「夜ヨガ」 : 毎週水曜

7pm - 830pm (SG-time)
8pm - 930pm (JP-time)

参加対象者 : 8・9月NADIA ONLINEメンバー
スケジュールは下に貼ります

【料金】
■ オンライン:¥20,000 / $250 (2ヶ月) 受講し放題
■ スタジオ:$380 (2ヶ月) 受講し放題 
■ ベリーダンス振付・基礎・ヨガ・旅ヨガ企画の全てを受講いただけます




さて、夜ヨガに対して、「昼ヨガ」はどんな人に向いているかしら?


________


「昼ヨガ」は、
踊れる体を作る60分間。


しなやかな筋肉をつけ
踊れる身体を手に入れる!
________



「昼ヨガは」はストレッチに加え、筋トレ多めのクラスです。ジムや、ヨガスタジオへ通うよりずっと手軽に、身体作りができます。Youtubeでの無料コンテンツも良いけど、ぶっちゃけ、続かなくないですか?笑。




少し刺激的に、ZOOMを画面オンにして参加してみてください。名前呼ばれます笑。見られてます笑。何かを成し遂げるときは少しくらい刺激がないと、変化と進化を得ることは難しいでしょう。




なんでも良いので目的をセットして(引き締まった身体になりたい・痩せたい etc... )、少しずつでも続けることが大切。


加齢と共に、身体が化石のようになってしまう前に、植物のように代謝を促し、身体を上質に成長させてあげましょう。経年劣化ではなく、優化させる目的で、参加してみて欲しい。




プロベリーダンサーとして、ナディアが年齢を重ねるごとに身体能力を向上させているのは、間違いなくヨガの恩恵です。そのノウハウを惜しみなくシェアしています。




週に3回、日・月・木のランチタイムに、60分間、開催しています。ぜひご参加ください。






こんな人におすすめ ⬇︎


・痩せたい
・ウエストラインを小さくしたい
・骨盤の歪みを整えたい
・猫背を解消したい
・カッコよく踊りたい
・強くなりたい





- - - - - - - - - - - 
ベリーダンサーが教える「YOGA for BEAUTY」
昼ヨガ : 毎週日曜・月曜・木曜

1pm - 2pm (SG-time)
2pm - 3pm (JP-time)

参加対象者 : 8・9月NADIA ONLINEメンバー
スケジュールは下に貼ります


【料金】
■ オンライン:¥20,000 / $250 (2ヶ月) 受講し放題
■ その他:ベリーダンス振付・基礎・ヨガ・旅ヨガ企画の全てを受講いただけます

        






さて。大好評開催中の、シンガポールのスタジオでの、ベリーダンスの基礎 & 振付レッスン。



スタジオは、シンガポールの銀座、オーチャードロードからバスで1ストップ。都会にありながら、静かな森に足を踏み入れたかのような、緑に囲まれたプールビューの美しいスタジオで、毎週対面レッスンを行っています。


お子様連れでのご参加も大歓迎しています。



毎週金曜と土曜の午前11時から2クラス。
基礎60分と、振付60分です。



お月謝制となり、1ターム $380 (8週間)で、スタジオでの基礎クラス・振付クラスをお好きなだけ受講いただけます。希望者は、オンラインレッスン(基礎・振付・ヨガ)も受講可能。つまり、スタジオに来れなかった週はオンラインや動画でキャッチアップ可能となります。振付は、オンラインと同じ内容を学びます。オンラインでの旅ヨガ企画にももちろんご参加いただけます。


体験レッスン・ドロップインご希望の方は、60分クラスを$35でご参加可能です。


- - - - - - - - - - - 
2024年第4ターム : 「ARABIAN POPS」
期間 : 8/14(wed) START 〜 10/12(sat) 完了
振付や基礎の内容は、オンライン週3回 (木 日 月) スタジオ週2回 (金 土)、合計週5で 同じ内容を繰り返します。それでもお休みされる週は動画でも学べるようにしています。

→ 全8週間で振付1曲完成  / 音源 & 振付動画 8本 付き

【料金】
■ スタジオ:$380 (2ヶ月) 受講し放題 
■ ベリーダンス振付・基礎・ヨガ・旅ヨガ企画の全てを受講いただけます
■ 体験・ドロップイン:$35 (60分) 
■ 回数券 : $300 / 10時間 (有効期限は3ヶ月)
* 回数券の場合は、オンライン特典・動画配信は付きません




  








近くに習いたい先生がいない... そもそもベリーダンスのお教室がない.. あっても敷居が高くて入門するのが怖いなぁ.. など、そんな理由ではじめるのを諦めていませんか?

「NADIA ONLINE on ZOOM」は、コロナ禍にスタートした人気レッスン。画面ON/OFFは自由、途中参加・退座も自由なので、踊ってる姿を見られるのが恥ずかしい方は画面オフで、逆に画面オンで踊ることで成長を狙いたい方も、ご自身のペースとスタンスでレッスンにご参加頂けます。


また開催しているレッスンの全てが、ナディアによるプロフェッショナルな指導。手抜きしません笑。ベリーダンスの本場、トルコやエジプトへ幾度も出向き、修行を積み、現在はアジアを拠点に様々な都市で公演・指導を行なっています。コンペティションでの受賞歴は多数、さらに近年では審査員の経験も豊富なので、的確なアドバイス、指導が可能です。


また、レッスン代もオンラインならではの低価格を実現。なんと月額 $150 (¥12,500) / 1ヶ月、または、パッケージ $250 (¥20,000) / 2ヶ月で受講いただけます。


ターム制となっており、1ターム 2ヶ月 (8週間) かけて、1曲振付をマスターしていきます!レッスンは週に4日、1日3クラス、月40クラスを好きなだけ受講し放題。基礎クラス・振付クラス・ヨガクラス、どのクラスも予約なしでお好きなだけご参加いただけます。また、レッスンを逃しても、振付が学べる様に、週に一度、解説動画も届きます。


学んだことを発表しあえるよう素敵なハフラも開催してます。











【NEWS】
TOKYO HAFLA vol.4 エントリースタート

「TOKYO HAFLA vo.4」

日時 : 12月21日(土) 12:00 -  in 東京(日本)
内容: 毎年、冬の東京で開催される一年で最も熱いイベントです。出演者は、NADIA ONLINEの所属メンバー!一年の集大成としてお稽古を重ね、準備してくれた演目を、NADIAプロデュースでステージを輝かせます。今年はお昼のイベントとなりますので、終電を気にする必要ないよ笑。

今年は何を踊ろう?ワクワク、準備を始めていきましょう。

エントリー詳細はこちら↓
https://suenadia.blogspot.com/2024/08/tokyo-hafla-2024-831.html





「ELITE RAQS SHARQI RENDEZVOUS」featuring KAZAFY (Egypt)

日時: 9月27日(金) 〜 29日(日) in シンガポール
内容: エジプトのスーパースターで、マスターティーチャーの、カザフィーを迎えた本格エジプシャンスタイルのフェスティバルがこの秋、シンガポールで開催されます。中国の若手スーパースター、サマー君(密かに昔からファンで推してますw)と、韓国のミージン他、シンガポールからも有名ダンサーたちがゲストに招かれ豪華ガラショーが開催されます。ナディアは、ガラショー出演予定。現在、絶賛リハーサル中のGASTON CHAADE群舞を初披露します。ぜひ、チケットをgetsして見にきてちょうだい!
 
チケット購入については、オーガナイザーまでご連絡ください。

Organized by Joey Bay & Soffeya Liew
https://www.facebook.com/profile.php?id=61553036360503





「MALAYSIA WORLD ORIENTAL DANCE ARTS FESTIVAL 2024」

日時 : 11月22日(金) 〜 24日(日) in クアラルンプール(マレーシア)
内容 : アジア各地から参加者が数百名も集まる超大規模なフェスティバル。昨年は、韓国、日本、中国、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシアなどから、350名ごえのエントリーがあった大規模なコンペティションは、子供部門から、ティーンズ、プロ、アマなど多くのカテゴリーが用意されていて、公平に審査されます。マレーシアオリエンタルダンス協会主催の正式なオリエンタルダンス競技会です。ナディアは10年前から毎年、唯一の日本人審査員として招かれ、審査チームに加わっています。ガラショーやワークショップもありますので、詳細を公式ウェブからチェックしてみてください。







活動歴20年、シンガポール・アジア各地での公演活動は500件以上、また、国籍を問わず1000人以上に指導した実績のあるプロフェッショナル、ナディアによる、日本語・英語のバイリンガルでの指導にて、レッスンを開催しています。国際コンペでの審査員歴も豊富なので、なんでも聞いてくださいね。入門の方から、プロの方まで、コンペ対策から、健康管理、ティーチャーズトレーニング、ティーチングコンサルまで、幅広く指導可能です。ご相談ください。


【 NADIA ONLINE LESSON 料金 & 内容 】

■ お月謝制:¥12,500 / $150 (1ヶ月) / ¥20,000 / $250 (2ヶ月) 受講し放題 
■ 体験・ドロップイン:¥3500 / $35 (60分) / 前日までにお支払いください
■ 開催日:月・水・木・日 開催 
■ 内容:ベリーダンスの基礎・振付・ヨガ
■ ご用意いただくもの:ヨガマット・お水・タオル


【 STUDIO LESSON 料金 内容 】

■ お月謝制:$380 (2ヶ月) 受講し放題 (音源・オンラインレッスン・動画配信付き) 
■ 体験・ドロップイン:$35 (60分) / 前日までにお支払いください
■ 回数券 : $300 / 10時間 (有効期限は3ヶ月)(オンラインレッスン・動画配信は付きません) 

■ 開催日:毎週金曜 & 土曜 
BASIC 1100-1200 / CHOREO 1200-1300 

■ 内容:ベリーダンスの基礎・振付
■ ご用意いただくもの:お水・タオル
■ 服装 : 動きやすい服装・ヨガウェア可・腰に巻くスカーフ・裸足で踊ります
■ 会場:オーチャード周辺にあるオアシスのような美しいスタジオにて


【お申込み & お問合せ】

■ Gmail・インスタ・WhatsApp・Messenger など、SNSからナディアまで簡単なメッセージを送るだけでOK!
■ お支払い:銀行振込・PEATIX・ PAYNOW可
■ 参加方法: お申込み後、WhatsAppグループへご招待します。zoomリンクや、レッスン情報、音源、動画など、グループ内で受取ることができます。


その他、ご不明な点があれば、遠慮なくご連絡ください。
沢山のご参加お待ちしています :)


ナディア



Nadia A. Sueoka
NADIA ORIENTALDANCE ARTSSINGAPORE 
(NOA PRODUCTION : 53398231J) 
Phone SG: +65 9295 6041 


DANCE is the hidden language of the soul.