Sunday, March 11, 2012

PRAY for JAPAN


あれから一年ですね。

3.11の震災は、死や絶望を身近に感じ、今生きていることの喜びを改めて感じるきっかけとなる出来事でした。あの日以来、今まで以上に、今日と言う日、今と言う瞬間を大切に過ごす意識をするようになりました。

運は自分で切り開くもの・・。基本的にそう言う考え方のもと、私は生きていますが、自分ではどうしようもできないこともあります。それは、神様によって決められた運命。震災も然り、病気や事故も然り。。

それでも、心に明るい未来を描き、希望を持って毎日を生きる。神様が降りて来てくれるのは、そんな風に前を見ている人のところだと思います。

今の私ができること、やるべきことは、目の前にある与えられた"仕事"を責任持ってやること。家族を大切にすること。そして、ちゃんと税金を納めて、無理のない程度に募金もすることかな。。

貪欲で良いと思う。この元気を売りに、”日本人”として活躍したい。小さな力でも、皆が元気に頑張れば、大きな日本の力になると思います。

今日からまた、みんなで頑張りましょ!♥ (^^

Keep up hope, future would be bright!

xx Nadia