Sunday, May 22, 2016

【金沢乙女旅 ❤︎ 2016】Sahara*Blossoms in KANAZAWA



Sahara*Blossoms in KANAZAWA!

まるで修学旅行!

金曜夜に開催したカンパリでのベリーダンスショーの翌朝、有松レイズダンススタジオでベリーダンスのワークショップ(3時間)を開催し、振付一曲を学び、たっぷり汗を流したあと、浴衣に着替え、おめかしして、金沢の街に繰り出しました。


地元金沢の観光案内は、ツアーガイドのナディアにお任せ。♥


王道ですが、金沢城公園入り口の石川門からスタートし、撮影会をしながら、兼六園、東茶屋、主計街へ向かいゆっくり街歩きをする・・・というシンプルなコースにしました。

浴衣美女が10数名・・・そりゃ目立つよね?でも、目立ちがり屋さんたちの集団なので、外人さんにカメラを向けられても動じない。なんなら、あと20通りくらいポーズしましょうか?ってな具合です。(って。私がねw)

観光客らしく、兼六園の茶店で金泊ソフトを食べて、東茶屋を歩き、主計街のおしゃれな町家「一凛」にて、美味しい日本酒と懐石を頂きました。

月が綺麗な夜でした。

5月の金沢は、一年で一番いい季節だと思います。朝夕は肌寒いですが、お天気が良く、空気が澄んでいて、緑が綺麗。

ぜひ、金沢遊びにきてくださいね。