Friday, June 16, 2017

シンガポール女性起業家講演会・夕食交流会にご招待頂きました



関東から来星中の女性事業主団体様より、現地で活躍する女性起業家として、講演会・夕食交流会にご招待頂きました。今回は、Spoonful Singapore主催のYasuko Aokiちゃんにもお声がけし、プレゼンをお願いしました。

講演会・夕食会を通して、当地でゼロから事業を起こした人でないと語れない苦労話のあれこれや、成功の秘訣、海外での子育てと仕事の両立方法など沢山のことをシェアさせて頂き、プレゼン後も質問や嬉しいフィードバックを沢山頂きました。

私たちの母親世代の女性達が「さぁこれから!」と新規事業展開に情熱を燃やす姿勢にとてつもないパワーを感じました。何歳になっても前を向いてパワフルに突き進む女性は本当に若々しくて眩しいです。素敵な機会と出会いに恵まれた事に感謝します!

今後また機会があれば、このような公演・交流会活動(特に女性に向けたもの)を積極的に行っていきたいです。シンガポールでの経験をシェアし、海外へ向けて何かを発信したい方のために少しでもお力になれたらと考えています。

シンガポールで活躍中の女性起業家仲間に声をかけ、例えば、対談形式でのプレゼンなどを提供できたら面白いかな?と考えています。シンガポールへツアーでいらっしゃる際に、ワンランク上の刺激的な時間をお届けする良い機会になるかと思いますので、ご興味がおありの方は是非ナディアまでご連絡くださいね。

suenadia@gmail.com