Friday, April 8, 2022

【Event告知】★ 生演奏ベリーダンスSHOW「ALAA EL-BAAB」@中目黒TRY - 5月29日(日) 午後2時より




最後に東京でライブをしたのは、2019年の年末。

その直後にコロナが来たから、この2年間は、ずっと「扉」のこちら側で過ごしてきました。







2年の時を経て、ナディア、再び、東京へ参ります。







東京在住のオリエンタルダンサー、AMALさんとの共同企画で、新しいコンセプトの生演奏ショーを開催します。




「ALAA EL-BAAB」(アラ・エルバーブ)は、ウムクルスームが歌った名曲 "Shiret El Hob"に出てくる印象的なフレーズで、"その扉の前で" という意味です。


 "Shiret El Hob"の歌詞には、恋愛に臆病になっていたヒロインが、人を愛することの素晴らしさを知り、第一歩を踏み出すというフレーズで歌われている「ALAA EL-BAAB」(アラ・エルバーブ)。「扉」の前に立って、これから開かれる扉の向こう側に新たな希望を託して、さあ、踏み出そう!そんな意味で使われています。







私たちも、コロナ禍の2年、扉のこちら側で過ごしてきましたね。


落胆し、臆病になり、この先の夢を描けなかった時期もあったかもしれません。しかし、何度も立ち上がり、諦めなかった。




そして、2022年春。

重い扉を開いて、次の第一歩を踏み出そうとしています。




with コロナ時代に入って、最初に出演する生演奏ショーが「ALAA EL-BAAB」(アラ・エルバーブ)です。イベント名は、ナディアとアマルのアラビア語のお師匠様であるイハーブ先生より名付けて頂きました。




それぞれの2年間を経て、扉を開け、第一歩を踏み出したこちら側の世界は、まだまだ素敵な夢をたくさん見て愛を表現し続ける、芸術的で豊かな世界であると、



演奏家・踊り子・朗読、その日会場に集まってくれるオーディエンスの皆様、オンラインで繋がってくださる皆様と、とても特別で、奇跡のようなエネルギーを、リアルタイムで共有し、肌で確かめてみたいです。


この第一歩が、withコロナ時代の、新たな芸術の形として昇華し、皆様と心豊かな時間を共有し、深めていけますよう。






どうぞ、一緒に、その扉を開けてみてください。






「ALAA EL-BAAB」(アラ・エルバーブ)

"その扉の前で" 。





5月29日(日) 午後2時より。中目黒TRYにて。






演奏は、日本を代表する演奏家3名。アラブバイオリニストの及川景子、ダルブッカ奏者のタクシーマ、カヌーン奏者の鈴木未知子。アラブ語での詩の朗読・解説を、イハーブ・エベード。

オリエンタルダンスは、アマル(from 東京)、ナディア(from シンガポール) でお届けします。





名曲ばかりをセレクトし、まるで宝石箱を開けたかのような、ため息が出るほど美しい時間を、オリエンタルダンスと豪華生演奏で展開していきます。中盤、詩の朗読と共に、アラブ音楽の世界観をより深めていただけるよう、特別演出をご用意しています。



イハーブ・エベート先生による詩の朗読と、バイオリニスト及川景子さんの日本語解説で、アラブ音楽の世界観をぐっと広げ、その魅力を肌で感じて頂きたい。



観て、聴いて、学び、感じる。




詩、音楽、踊り。




それらが重なった先にある新境地へ皆様をお連れします。





さて。扉を開ける準備は整いましたか?
一緒に、踏み出しましょう。








感染対策万全で、お届けします。
会場は、強制排気装置6台・自動吸気装置4台完備。




お席は、十分な空間をあけて、ご来場者の皆様には、快適に安全にショーを楽しんで頂きたいので、お席を限定数の35席とさせていただきます。東京でのショーは、いつも数日で売り切れてしまうほど反響頂いているので(いつもありがとうございます)、どうぞ、お早めのご予約をお勧めします!






また、遠方にて、来たくても来れない方へ....   朗報です♩


イベントの全貌をリアルタイムで一緒に楽しんでいただけるよう、オンライン配信もアレンジしています。さすが中目黒TRYさん、老舗ライブハウス!プロフェッショナルチームが撮影する、なんとカメラ4台!からの生配信にてショーをお届けします。日曜日なので、オンライン配信をご覧になる方は、ご自宅でゆったりとワインでも飲みながら楽しんでくださいね。



東京は中目黒から、世界と繋いで、盛り上がりましょうね!






詳細はこちら。







生演奏ベリーダンスSHOW 
「ALAA EL-BAAB」
"アラエルバーブ" - その扉の前で - 

■ Date:5月29日(日) 
■ Time:13:30 OPEN / 14:00 START
■ Ticket:¥5,000 /1drink付 (限定35席)
■ Online Ticket:¥3,500 (カメラ4台生配信) 

■ ご予約 : nadi.ama.presents@gmail.com 

■ その他: お子様連れの場合、膝に乗る小さなお子様は無料とさせて頂きます。授乳室もご用意していますので、ご利用希望の方は予約時に一言お伝えください。




その他、イベントに関するご質問あれば、上記メールアドレスでお問い合わせ頂くか、直接ナディアに聞いてくださっても大丈夫です。



それでは当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


ナディア

NADIA ORIENTALDANCE ARTSSINGAPORE  主宰
(NOA PRODUCTION : 53398231J) 


DANCE is the hidden language of the soul.