Saturday, December 7, 2013

【NADIA】 Bellydance Lesson 2014 ♥ 課題曲


昔、初めて買ったベリーダンスのDVDが、BDSSのソロ・DVDでした。(2003年版かな?) ♥ 当時はまだYoutubeがなかったので、このDVD映像を擦り切れるまで見ていたわ。

沢山の美女たちが踊る中で、一際目を引いたのが彼女。この曲で踊っているSoniaを見て一瞬にして虜になりました。モナリザのようなミステリアスな表情と、力みのない、しなやかな踊り。10年前の映像なのに、今観てもうっとりするくらい素敵でため息がでますね。 ♥ 

女性(同姓)のハートを掴む、この魅惑的な色気。ベリーダンスを続けるとそんな色気が身につくのか???と、憧れぬいてこの世界に入った方は、きっと私だけではないはず?^^*


Shereenが歌うこの曲は、今も大好きで、SHIRAZのショーで踊ったり、レッスン(ウォーミングアップ)でも、時々使っています。耳なじみの方もいらっしゃるかもしれませんね!^^*


初級クラスの課題曲となります。「モナリザ」目指して ♥ 妖艶に踊りましょうね。

(注) : 振付はナディアオリジナルのものをお教えします。ビデオとは異なりますので予めご了承ください。


12月22日(日)&23日(月)START!

  初級クラス: テクニック&振付(60分):

課題曲: Ah Ya Leil
歌: Shereen

★ 毎週日曜日 午前11:00~12:00 (RF Studio)
★ 毎週月曜日 午後19:45~20:45 (DBI Studio) 




同じく、元BDSSでの活躍後、今や世界中のベリーダンスファンのハートを鷲掴みにし続ける、スターダンサーと言えば、Saida!BDSSの中でも、一際輝く美貌と、ダイナミックでチャーミングな踊りにインスパイアされ続けるダンサーはとても多いと思います。アルゼンチン人の彼女が、かつて活動を共にしていた、アラブ音楽家、Mario Kirlisの楽曲が大好き過ぎて、現在、私がSHIRAZなどのショーで使っている楽曲は、マリオ作曲のものがほとんどです。

彼の素晴らしい楽曲の中から、今回、レッスン用にこの一曲を選びました。2014年のスタートにふさわしい、素晴らしい楽曲だと思います。マリオが奏でるモダンバラディを、感情豊かに、切れ味たっぷりに踊りましょう!


中級クラスでの振付となります。


(注) : 振付はナディアオリジナルのものをお教えします。ビデオとは異なりますので予めご了承ください。


12月22日(日)START!

■  中級クラス: テクニック&振付(90分): 

課題曲: Baladi Nahuand
作曲: Mario Kirlis 

★ 毎週日曜日 正午12:00~13:30 (RF Studio)





【料金】$250.00 (10回分) / $25.00 (1時間) 
* 90分クラスは、チケット1.5枚必要です。

その他、レッスン詳細・スタジオに関する情報は、こちらからどうぞ。
http://nadia-bellydance-school.blogspot.sg/