Tuesday, January 25, 2022

【THANK YOU】★ 10周年ありがとうございました - NADIA




こんにちは!★ナディアです。


おかげさまで、2021年12月は、1ヶ月通して、10周年祭を盛大にお祝いすることができました。ご参加くださいました皆様、ZOOM越しにたくさんのプラスエネルギーを、本当にありがとう!



また、現在はベリーダンスをお休みされていて、遠くから仲間や同期の活躍を見守ってくれている、NADIAスクールOBの皆様、今も変わらず世界各地で活動を続けてくれている現役の皆様、新旧メンバーからの、心温まるビデオレター(30分超えの超大作!)や、直接のお手紙、メール、インスタからのDM、花束など、年末年始にたくさん届きました。皆様、お忙しい中から、本当にありがとう!



「10年、何かを続ける」って、なかなかの体力!気力!が必要ですよね笑。自分でも思います。かといって、それに執着しているわけでもなく、シンプルに楽しいから続けていたら10年も経っていた!10歳も歳を取ったのだ!という感じでw。



たぶん、この調子で、私は白髪になっても、一生現役を貫くでしょう笑。


最近、よく思うのですが、歳を取るって、どう言う状況を指すのか?皆様、どう思いますか?年齢の数?シワの数?白髪が増えた瞬間?笑。






うーん。私は、そこではない気がしています。





それは、「トキメキ」を感じなくなる瞬間ではないかしら?仕事や趣味や、異性に対する感情とか、同性なら嫉妬や、憧れも含めて。また、これが美味しい!とか、このアイドルが好き!とか。




その感情が、どれくらいの頻度で身体に、心に響いてくるかな?って。








コロナ禍で、ライフスタイルが、超ミニマムになり、自宅で過ごすことも多くなりましたが、その「無い中」からでも、いかに、トキメキを発掘し、感じられるか、そんな当たり前のような、シンプルな幸福感の感じ方、小さな幸せを見つけて感じとることができる「チカラ」が、このご時世を生き抜くための重要なキーになるのかなと思ったりします。


今日という日は、自分の人生で一番、若い日!ですね。有限であるからこそ意識的に大切にしたいそのエネルギーを、上手に使って、トキメキを一つでも多く発見して、豊かな人生を生きていきたいですね。ちょっと弱ってるなって思う時があれば、特にそれを、強めに行なってみてください。自分が喜ぶことを見つけて、実行して、満たしてあげると言う、シンプルな幸せ探しのアクションを!



そのエネルギーの源が、ベリーダンスなんです!って言う方は、ぜひ、私についてきてください笑。同じ情熱を燃やしましょう。これに関しては、絶対に、枯渇しない泉を持っているので笑、自信持って、力強くリードできますよ笑。

例え、それがダンスでなくても、新しく見つけたそれを、皆様それぞれが大切にされて、豊かな人生を生きて欲しいなと思います。



10周年ありがとうございました!


そしてもう、次のことばかり考えてます笑。2022年の叶えたい夢リストが大体まとまりましたので、近日中にアクションしたいと思います。


皆様、良い2022年をお過ごしください。そして今年もガッツリと関わってくれる方は、とことんいきますので、気合入れてついて来てください笑。どうぞよろしくね!


それではまた、20周年の時に、お会いしましょう!笑。


ナディア


NADIA ORIENTALDANCE ARTSSINGAPORE  主宰
(NOA PRODUCTION : 53398231J) 


DANCE is the hidden language of the soul.