Posts

Showing posts from September, 2015

ナディティーでバースデー♥

Image
そうそう。お誕生日でした!^^* 
ベリーダンスレッスン後に、 Omg!まさかの2年連続ナディティ登場に感激! 
Thank you, I love you all !!






丁度、中秋の名月でしたので、月餅ケーキ!美味しかったぁ〜。

【NEW】★ NADIA Bellydance Lesson @ Raffles Town Club

Image
こんにちは!★ ナディア です。


大変お待たせしました!新ターム、ベリーダンスレッスンのご案内です。しばらく休暇を頂いていた為、久しぶりのレギュラーレッスン再開です。お休み中も本当に沢山のトライアルのお問合わせを頂いていたのに、長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。今週から張り切ってレッスンをスタート致しますので、どうぞお付き合いくださいね!^^*
かねてからの願いであった、西と東のスタジオ統合(Rochester & Arab Street)の実現が、いよいよ叶います!この数ヶ月間、ずっと会場探しに追われていましたが、9月に入ってから、Raffles Town Clubのマーケティングチームより本当にタイミングよくオファーを頂き、今タームよりRaffels Town Clubのダンススタジオでベリーダンスレッスンを開催する運びとなりました。
ブキティマロードをシティーから西に向かって車を走らせると右手に見える、まるでお城のような外観のあの建物です!都心の喧騒から離れた郊外で、優雅で洗練された雰囲気に包まれながら、ちょっぴりレトロなスタジオでベリーダンスレッスンを開講します。スタジオは少し古いですが、掃除が行き届いていて清潔です。



Raffles Town Clubは、シンガポールでもトップクラスの由緒正しい歴史有る社交クラブのひとつです。メンバー制なので基本的にクラブメンバーorメンバー同伴のビジターが利用できる施設ですが、今回マネージメントとの交渉の末、ナディアレッスン生は同クラブの施設の一部を利用できるようになります。利用できる施設は、ダンススタジオ、サウナ付きシャワールーム&更衣室、プール(クロークサービス($5.35)利用の方のみ)、日本食レストラン- 雅、朝7時から深夜まで営業しているCafe & Terrace、などです。(テニスコートやボーリング場・ラウンジなどは対象外)
レッスン代もこれまでと同額で受講頂けます。$250.00の10回券を受付にてご購入ください。初回のみ、入会金$50.00が必要です。一回限りのビジター・トライアルは、$30.00(60分)でご参加頂けます。






今タームの課題発表です。

① テクニッククラス: 骨盤の動きを強化・アイソレーションをクリアにするための筋肉の使い方の説明とドリル → ベリーダンスの振付を踊るための技…

Goro & Nadia ★ 新ユニット結成!

Image
★ At our first time session of guitar and bellydance improvisation, that was such a great chemistry and feeling so good with his sound. Music makes me dance eternally ..


アコースティックギターとベリーダンスの即興。本日、初めてセッションしましたが、一曲目から息がぴったりで、気が付いたら2時間ずっとセッションしてた!笑

楽譜を見ずに即興で演奏するGoroさんと、振付を追わずに即興で踊るNadia。


即興だからこそ、一心不乱に音に集中し、曲線を描きながら、無心でメロディーに体を委ねていく。少しずつトランス状態になり、それはまるで宇宙と繋がっているかのような、不思議な感覚・・。と、そんな話をしたら、Goroさんも全く同じ感覚だというから驚いた!仲間だ♥


振付を創り、仕上げていく作業とは全く違う。お互いが発しているエネルギーや、フィーリングを理解し合い、それを深めていき、ゼロから新しい世界を切り開いていく。それはまるで旅をしているような、純粋なワクワクとドキドキが体の中心の奥深いところから込み上げてくる、なんとも言えない気持ちの良さ。そして、すべての音が鳴り終えた後、現実の世界へ引き戻されたくなくて、泣きそうになるのです。


こんな感覚、いつぶりだろう?


改めて、踊ることは神様が私に与えてくれた至福の極みだと感じました。感謝!

これからGoroさんとどんな世界にいけるのか?できれば、観衆をその新世界へ誘えるような作品を踊りたい。少しずつ育てていきたいと思っています。


Goro & Nadiaの新ユニット、ぜひ応援してくださいね!★


というわけで、近いうちにライブを企画します。乞うご期待!




[A Night of Orient Vol.2]◆ Gawaher

Image
◇ ◆ Gawaher ◆ ◇

- Music: Gawaher by Dr Samy Farag
- Dance & Choreography: Nadia A Sueoka​
- Videography: Ashley Samgana​ & Linus Chen​
- Event: A Night of Orient - Bellydance Show Singapore​

https://www.facebook.com/anightoforient?pnref=lhc

朝ヨガ♥ Good Morning Singapore!

Image
[Progress]★ New day starts with new Yoga pose!

I love this feeling! I am stronger than yesterday ;)





















NADIA in Singapore - Japan Style

Image

浴衣で街歩き in SINGAPORE

Image
★ Nahoko's farewell outing for her one of the shiniest memory with Sahaha*Blossoms in Singapore! All the best for your bright future, you will always be in our heart! +*




ナディアスクール第1期生の可愛い可愛いナホちゃんがまさかの本帰国!  Oh my god... 涙 彼女の門出をお祝いして、いつものメンバーで華やかな壮行会をしました。浴衣を着てシンガポールの観光地を練り歩く・・という目立ちたがり屋さんにはたまらない企画です。艶やかで色っぽい浴衣姿のSahara*Blossomsもたまにはいいでしょ?♥ 



ナホちゃんとは、約4年間?レッスン以外にもパーティをしたり、記憶が無くなるまで飲んだり(記憶なくす飲み会には必ず彼女の姿があったw)、数々のショーで共演したり、数え切れないほどの楽しい時間を共有してきたので、お別れは本当に本当に寂しい!歳はそれほどたくさん離れていないけれど、ゼロからベリーダンスを教えてきた生徒さんは、なんだか自分の子供のような存在に思えてしまい、大切な宝物です。ずっと側にいて欲しいけれど、人生におけるステップアップの為に悩み抜いて出した彼女の決断に敬意を払い、今後の更なるグローバル女子の成功物語を応援していきたいと思います。人一倍気遣いができて、フットワークが軽い&仕事が早いナホちゃんだから出世コース間違い無しだよ!
きっとまたどこかの舞台で再び共演できる機会がくるはず!というか、その機会を作りたいと思います。だからベリーダンス、日本でも続けてね!

愛してるよーーーー♥

We will miss you ......... !!!! 

















It's Singapore time! ♥

Image

Teachers' Day

Image
How sweet... ❤ this is why I can't stop teaching...!

Thank you Freesia, my one & only Singaporean student  :)



シンガポールには「母の日」ならぬ、「先生の日」と言うのがあるらしい。シンガポール人の生徒さんがわざわざTeacher's day前夜の木曜の夜にシラーズまでギフトとメッセージカードを届けてくれました。彼女の気持ちが温かすぎて、ナディア感動しました。


なぜ、教える仕事をずっと続けているのか、答えが分かった気がしました。ベリーダンスを愛しているけれど、それ以上に「ありがとう」を言われるのが嬉しいから。それに尽きるなと思います。

私ったら幸せ者だね ♥ 




◆ Moment : Bellydance Geisha by NADIA

Image

[A Night of Orient Vol.2]◆ Behind the Stage

Image
Behind the Stage

◆ Videography: Ashley Samgana
◆ Event:  A Night of Orient - Bellydance Show Singapore
◆ Starring:  Sahara Blossoms, Kamellia, Maia Amani, Lyn Da, Mayu Boelens, Nadia A Sueoka

「オリエンタルの夜に」A Night of Orient Vol.2  - Artistic Bellydance Theatre Show in Singapore
12th July 2015 @ Goodman Arts Black Box Theatre


[A Night of Orient Vol.2]◆ El Baston

Image
El Baston

◆ Music : Mario Kirlis
◆ Choreography : NADIA
◆ Performance : Sahara*Blossoms (Samia, Latifa, Akane, Tomoko, Eri, Kurenai, Freesia, Kaoru, Nadia)

「オリエンタルの夜に」A Night of Orient Vol.2  - Artistic Bellydance Theatre Show in Singapore
12th July 2015 @ Goodman Arts Black Box Theatre


[A Night of Orient Vol.2]◆ Enti Ya Amar

Image
Enti Ya Amar

◆ Music : Mounir's Orchestra
◆ Choreography : NADIA
◆ Performance : Sahara*Blossoms (Samia, Latifa, Iris, Yuka, Anna, Nana, Mina, Shaowei, Safya, Maysa)

「オリエンタルの夜に」A Night of Orient Vol.2  - Artistic Bellydance Theatre Show in Singapore
12th July 2015 @ Goodman Arts Black Box Theatre