Posts

Showing posts from November, 2012

【12月START】 Raks ★ Assaya!

Image
Santaclaus is comin' to town ~ *+ ♪

新しいレッスンで使用するアサヤの画像をアップ・・・と思ったら、何だかクリスマス風になったので~★ HAPPYな気分で新レッスンをスタートしたいなと思っています。

12月スタートの新クラスでは、少しテイストを変え、サイーディの軽快なリズムに乗せてRaks Assayaを踊りたいと思います。Raks=踊り、Assaya=ケーン、つまりケーンを使ったダンスのことをRaks Assayaと言います。この踊りの背景についてもレッスンを進めながら少しずつ説明していきます。まずは楽しく★地面をたっぷり踏みしめて、Groovyに踊りましょうね。

11時からの基礎クラスでは、サイーディのリズムの取り方、アサヤの使い方、様々なルーチンを学びます。アサヤ有りと無しの両方で、踊れるように練習していきます。

12時からの振付クラスでは、基礎クラスで学んだルーチンを使って振付を一曲覚えます。思わず笑顔になってしまう!そんな楽しい振付をご用意しましたよ。どうぞお楽しみに!

また、同時に新規生徒さんも募集します。2013年、新しい年に向けて、新しい趣味を一つ、増やしませんか?ご希望の方は、まずはトライアルへどうぞ! 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■ ■ ■

Fide Fashion Week

Image
男性にとっては、ステータス。 女性にとっては、永遠の夢。
桂由美先生が創る美しいウェディングドレスたちに酔いしれた、夢のような一夜。
@Fide Womens Fashion Week  in Marina Bay Sands


昨年11月、パリオートクチュール界始まって以来の快挙となった、仏国外初のオートクチュールショー in Singapore!今年も第2回目のオートクチュールショーが11月30日~12月2日まで、再びシンガポールで開催されます。
http://www.fidefashionweeks.com/?property=fide



その前夜祭を豪華に飾る、ジャパンクチュールイブニングに招待された3人の日本人大御所デザイナー、桂由美さん、島田順子さん、廣田玉枝(SOMARTA)さんのSHOWを拝見してきました。

雑誌の紙面や、ウェブ画像を拝見するのとは、やはり全く違うものですね。
生で拝見すると、創り手の表現しようとしている世界観が、ぐっと心に入ってくる感じがしました。音や光と共に、目の前に出現した時のインパクト、感動、その美しい一瞬が心にぐっと刻まれていく感覚。モデルさんが去った後の余韻まで美しくて、ただそれらを静かに感じていました。
五感に響く作品、芸術とは、まさにこのことを言うのですね。











作品をご覧になりたい方はFide Fashion WeekのFBページからどうぞ。
Somarta http://www.facebook.com/media/set/?set=a.479911392061579.131062.354139034638816&type=1
Yumi Katsura http://www.facebook.com/media/set/?set=a.479910762061642.131061.354139034638816&type=1
Junko Shimada http://www.facebook.com/media/set/?set=a.479912155394836.131063.354139034638816&type=1



ゲストとして招かれていたKENZOの創業者、高田賢三先生と! 本当に紳士的で素敵な方でした。


日曜日の朝ごはん

Image
ガッツリ肉食ですが、なにか?w
連日SHOWの仕事が続いたり、年末年始イベントの準備や、生徒さんの発表会のリハ、週末は長時間のレッスンに、プライベートレッスンも重なったり・・・と、最近のNadiaは近年稀に見る忙しさです。とてもありがたいことです。

だから、食べないとモタナイってわけ!

レッスンへ行く前に、スタミナつける為に朝食として頂くのが、

肉 骨 茶 !  (バクテーと読む)
肉骨茶とは、豚肉のスペアリブの漢方煮込みのことで、夜食や朝食として食べられるシンガポールのローカルフードです。元々、港で働く肉体労働者たちのスタミナ朝食として生まれたのが肉骨茶のルーツなんだって。



醤油ベースの黒スープと、コショウが効いた白スープ、他にもいろいろ種類がありますが、私は断然、コショウ味の白スープ派!にんにく風味にペッパーが効いていて、とてもあっさりしたお味。食べると体の中心から超元気なる!感じがします。

半端なく、美味だよっ!!!(>_<)b ☆

スープお替り自由なのも嬉しい!



サイドディッシュに必ず頼むレタス炒めは、ご飯にのっけて食べます。(自分流です。w)
ピリ辛で美味しいよ。☆


シンガポールに美味しい肉骨茶のお店は沢山あるのですが、でも、ここが一番かも?
このオジサンの顔で有名な、あの名店・・・

發起人肉骨茶餐館 Founder Rou Gu Cha Restaurant

の、2号店と思われるお店!ラングーンロードにあるって知っていました?
肉骨茶の激戦区バレスティアにある本店に行きつくした後、最近になって発見したお店です。聞くところによると、オーナー(ポスターになっているオジサン)の娘さんがやっているお店なんだとか?
http://www.hungrygowhere.com/singapore/Founder_Bak_Kut_Teh___Rangoon/
バレスティア店ほど混んでいなくて、ゆっくり食べられるので、ここが気に入っているのです。






機会があれば、是非行ってみて!(^^)☆
以上、Nadiaがお届けするシンガポールB級グルメガイドでした~。

- - - - -  發起人肉骨茶餐館 - Founder Rou Gu Cha Restaurant http://www.hungrygowhere.com/singapore/Founder_Bak_Ku…

Ines Style ☆ Beauty WS

Image
女子に生まれてきて良かった!☆ 心からそう感じた、幸せな一日でした。

こんにちは!Nadiaです。
元 ミスユニバースJAPANのディレクター、Ines Ligronの1日WSに参加してきました。 Bellydance以外のWSに参加するのは、実は初めて!で、ちょっとドキドキしましたが、すごく勉強になったYo。(^^)

美しくなりたい。お洒落して、もっと素敵になりたい・・。
そんな皆の夢が叶うように、背中をポンっと押して、私たちに魔法をかけてくれる。


参加者をシンデレラに変身させ、 まるで魔法にかかったカボチャの馬車のように Far East Plazaのチープ服を、靴を、シャネルやGUCCIの様にしてしまう!
恐るべし!

朝一番で始まったのは、プロのモデルさんたちから学ぶ、ウォーキングレッスン。

約60名の参加者の皆さんと、キャットウォークしてきました☆ 


私は自分のレッスンでも良く、ウォーキングやポージングを取り入れて教えているのですが、やはりその道のプロから学ぶと、新しい発見が沢山あってとても勉強になりますね。背筋がさらにピシっとなりました!(^^)

歩き方&姿勢は、すぐにできる効果的な美容法だと思う。

テクニックをたくさん教わったので、日曜レッスンでシェアしていきますね~。お楽しみに!




私たちにウォーキング&メイクアップを教えてくださった、美しすぎる先生は、

美馬寛子さん (2008年ミスユニバースJAPAN)
http://ameblo.jp/mimahiroko/



美しすぎて、ため息がでました。

エキゾティックで、若き日のローリン・ヒルのような、クールで知的な美の持ち主。そんな印象を持ちました。


はい。頑張っても、彼女になれるわけではない。(あたりまえ!)


だけど、自分が持っているもの、特に長所をたくさん知って、それを伸ばす為の努力をし続けること。

それが、美人への道の第一歩になるんだって・・・、そうイネスさんがおっしゃっていたものね。

ガンバリマス・・☆


WS会場はFour Seasons Hotelだったので、昼食も同ホテル内で頂きました。
とても素敵な雰囲気で、参加者の方々とお話を楽しんだりと、優雅なひと時でした。


Inesの著書にあるように、

「お願いだから、ビュッフェに走るのだけはやめてちょうだい」

の一文を思い出し、走るのをやめた私でした。…