Posts

Showing posts from May, 2015

[Sahara*Blossoms]♥ Beautiful Divas

Image
Behind the Veil ★ See your beauty of each moment, it is actually a light in your heart. - Sahara*Blossoms

Photo by David Goh Fotography






Sahara*Blossoms  Bellydance Troupe  Singapore www.saharablossoms.com

【Kamellia Bellydance WS - Day 2】 Mermaid Veil "Layali El Onsse"

Image
ワークショップ2日目は、とっておきの曲を教わります。
Layali El Onsse(ラヤリオンセ)は、昨年シンガポールで開催した[オリエンタルの夜に Vol.1]でカメリアさんが七夕をイメージして創作され、オープニングで踊ってくださった演目です。原曲はあの有名なFarid El Atrache作曲(ウムカルスーム、アブデルワッハーブなどと肩を並べるアラブ4大巨匠の一人)、彼の妹Asmahanが歌う20世紀前半の名曲です。
切ないメロディーと、歌詞。私は個人的に、この曲を聴くと胸が締め付けられそうになります。なぜだろう?
「ウィーンでの華やかな夜。パーティは続く。今宵はパラダイス。若者たちよ、目の前の幸せなひととき、人生を喜び、楽しまなくてどうするのだ?さあお酒を飲もう。パーティは続く・・」といった内容の歌詞です。
この曲に関するドラマティックな背景と、先生が七夕のために創作した作品にまつわるお話も交えて、WSを進めていきましょう。
マーメーメイドベールを使って、インプロバイゼーションでタラブ感満載で踊れるように指導して頂きます。即興での技術を磨きたい方、マーメードベールの基本テクニック、そして、この曲の背景など、一緒にお勉強したい方は、是非、ご参加ください。
ベリーダンス初めての方、入門レベルの方から歓迎いたします。一緒に、アラブ音楽の奥深さと、ベールを使って気持ち良くインプロバイズする感覚を、身につけましょう。

KAMELLIA Bellydance Workshop in Singapore  Day - 2 
■■WS(2) Marmaid Veil  - "Layali El Onsse"  Veil Technique, Improvisation, & Choerography
Date : 14th July Tuesday
Time : 19:30-22:00 (2.5H)
Venue : TBC (City Area / Arab Street or Orchard)
Fee : $150.00
Package price : $280.00 for 2 days workshops (Mermaid veil, & Fan veil WS)
Song title :「Layali El Onse」ラヤリオンセ

* …

【Kamellia Bellydance WS - Day 1】 Fan Veil "Quixote"

Image
シンガポールで、初となるカメリアファンベールと、マーメードベールのワークショップ!
7月13日(月)&14日(火)に開催決定です。

カメリアさんオリジナルデザインの、絢爛豪華な雰囲気を醸し出す、あの素敵なカメリアファンベールを使った振付&テクニックを、今回初めてシンガポールで教わるチャンスです。
素敵な作品がたくさんある中、選曲に悩みましたが、昨年タイでのプライベートワークショップで教わってから大好きなったファンベール振付演目、QUIXOTE(キホーテ)を皆さんと一緒にお勉強したいと思い、特別にお願いしました。昨年のクリスマスハフラで、イリス(陽子ちゃん)が踊って人気を博したあの曲です。
2時間半で完成を目指します。

KAMELLIA Bellydance Workshop in Singapore  Day - 1 
■■WS(1) Kamellia Fan veils  - "Quixote" Choreography & Technique
Date : 13th July Monday
Time : 19:30-22:00 (2.5H)
Venue : TBC (City Area / Arab Street or Orchard)
Fee : $150.00
Package price : $280.00 for 2 days workshops (Mermaid veil, & Fan veil WS)
Song title :「Quixote」キホーテ 

アーティスティックで、ドラマティックな、お洒落フュージョン振付です。アップテンポな曲に合わせて、ファンベールを使いこなし、カッコよく踊りましょう!ソロでも群舞でもパフォーマンス受けする演目です。

* ベリーダンス経験者対象 (初級~上級・プロフェッショナルまで)
* バスタオルをご持参ください (カメリア式 体幹ストレッチで使用)
* カメリアファンベールは$170.00で購入可(WS参加者特別価格:20本限定)。WS不参加でファンベールを購入希望される方は、在庫がある場合のみ$200.00でお譲りします。 * WS中にレンタルされる方は、レンタル代$20.00がかかります。(要予約)
* 普通のシルクファンベールをお持ちの方は、それをお使い頂いても構いません。シルク…

[New Props]★ Kamellia fan-veils imported from Paris!

Image
トキめかずにはいられない素敵過ぎるデザイン(≧∇≦) まだシンガポールや、アジアではほとんど見た事がないよね?たぶん、私たちが最初のはず!♥ 
カメリアファンベールとは、カメリアさんがパリで厳選したシルクを使用し、中国舞踊で使う扇の骨と組み合わせて、一つ一つ手作業で作られたオリジナルデザインのファンベールです。ひらひらしたシルクスカーフの柔らかさを強調して、風をきって踊ったり、開いたときに花火のようにパンっ!と力強い音をならして、かっこよく演出したり、今までにないドラマティックな作品が踊れること間違いなしです。
しかも、全て一点ものなので、中国製のシルクファンベールとはわけが違う!配色も、一つ一つがとっても斬新で、すっごくおしゃれ!!
パリから届いた10本のファンベール、ナディア好みの色ばかりで、Bellaコスチュームに合わせて危うくオトナ買いで買い占めてしまうところでした。w 
今回は、7月13日(月)開催予定のカメリアファンベールワークショップ参加者のためにお取り寄せしました。ワークショップ参加者でファンベール購入希望者には、送料・手数料込みで、1本$170.00で販売させて頂きます。ワークショップ参加されない方で、ファンベールのみ欲しいという方には、$200.00でお譲りいたします。10本しかありませんので、在庫がある場合のみご相談させていただきます。
ワークショップでは、レンタル用のファンベールもご用意いたします。追って詳細をアップしますね〜〜〜!乞うご期待!★



[Sahara*Blossoms]♥ Being Mothers

Image
[Being Mothers]★ 2 goddess beauties down to earth with blue wings. They are back on stage in only 6 months after giving birth. What's the secrets of their beauty? +*

Photo by David Goh Fotography







Sahara*Blossoms  Bellydance Troupe  Singapore www.saharablossoms.com

[A Night of Orient - オリエンタルの夜に Vol.2]開催決定!

Image
▪︎ Bellydance Theatre Show ▪ [A Night of Orient - オリエンタルの夜に Vol.2]開催決定!
今年もパリの巨匠・カメリアをスペシャルゲストに迎え、NADIA & Sahara*Blossomsが、繊細でダイナミックなオリエンタルから、他ではめったに見られない斬新なフュージョンまで見どころ満載のショーを繰り広げます。

いよいよ6月1日チケット発売開始! 128席限定です。
ご予約はNadia、もしくはSahara*Blossomsメンバーまでどうぞ。 suenadia@gmail.com









Sahara*Blossoms  Bellydance Troupe  Singapore www.saharablossoms.com






[Sahara*Blossoms]♥ Beautiful Divas

Image
Make the moment shine, allow yourself to bloom! - Sahara*Blossoms

Photo by David Goh Fotography






Sahara*Blossoms  Bellydance Troupe  Singapore www.saharablossoms.com





[Kuching Malaysia]猫の町?

Image
ボルネオ島北西部の東マレーシアに位置するクチンに来ています。★ ナディアです。

クチンはマレーシア語で猫を意味し、街のいたるところに猫の彫像が飾られています。猫ちゃんの街と聞いて、とても楽しみにして来たのだけれど、3日間滞在して、彫刻以外の本物の猫は一匹も見かけませんでした笑。
そのかわり、犬がものすごくたくさんいて、市場やストリートで、多分15匹くらいは見かけたと思います。WHY ? ^^ 

犬の街か?w







クチンは、ご飯が美味しいのと、女の子が可愛い!♥
でも、クチンスタイルとシンガポールスタイルの、サテーやクエチャオ、最後まで違いがわからなかった笑 (日本の関東スタイルと関西スタイルの味の違いを外国人にわかってもらえないのと一緒だね?)

クチン、ご縁を感じているので、きっと近いうちにまた来ると思います〜 ^^*
See you soon xxx ♥


[THANK YOU]★ NADIA Bellydance WS & Show in Malaysia

Image
What an amazing weekend! I deeply enjoyed my stay in this city and doing workshops & shows with so many beautiful bellydancers around! Many many smiles from beautiful people, I love Kuching so much. Lyn Da (from La Danse Studio), thanks for all your kind arrangement & inviting me to this beautiful land! I miss Malaysia already ... See you again soon ;)





この週末は、マレーシアのクチンという町で、ベリーダンスのワークショップとショーをしてきました。クチンをはじめ、ビントゥルや、クアラルンプールなどから、合計35名のベリー女子にご参加いただき、ワークショプ2本(ドラムソロ&アサヤ振付)と、キッズワークショップ1本、そしてハフラ♪という流れの3日間、とっても充実した週末イベントでした。








ダンスは言葉のいらない最もシンプルなコミュニケーション!

だから、国籍や宗教、肌の色など関係なく、ベリーダンスが大好きな女子同士で、すぐに姉妹のように仲良くなれてしまうから嬉しい。











マレーシアのベリーダンス女子、自己表現力と美意識が非常に高い!休憩中のガールズトークは、SKⅡの化粧品の話や、燕の巣を食べると美肌になるとか、そんな会話があちこちから聞こえてきました。(ナディア耳ダンボ!w)。

レッスン中はシャイな彼女たちが、パフォーマンスになると自信に満ち溢れた表情で、妖艶に踊って見せる姿がとても印象的でした。

オーガナイザーのリンダと!♥ 











特に今回初めて開催したキッズベリーダンスワークショップでは、子供達の素晴らしい記憶力&身体能力、表情豊かな踊りっぷりに終始驚かされました。

ベリーダンスキッズたち、平均年齢10歳くらい?なのに、すでに色っぽい!♥ 

将来が楽しみすぎですね〜。^^*

需要があれば、シンガポールでもキッズベリーダンス、タイミングをみて開催しようかな?どうでしょう?♥