Wednesday, April 6, 2011

ありがとう!! HIDE!!


サッカー界の伝説!あのHIDE NAKATAがシンガポールにやってきた!

東日本大震災に向けたチャリティー試合「Take Action in Singapore」を開催。土曜日のJalan Besar Stadiumは6000人の観客で満員!

シンガポール選抜チーム VS 元日本代表(中田英寿、前園真聖、澤登正朗など)&アルビレックス新潟SCの合同チームで対戦!


2006年ドイツW杯を最後に引退したHIDE。あれから5年。。

全く衰えを感じさせない!!相変わらずキレ味抜群!
ゲーム後半、5点目のシュートを決めた姿は、まるで「ワールドカップ」を生で観ているかのようで、大興奮でした!

やっぱり、すごいね。スターって。
一瞬で、皆を元気にしてくれる!






「これだけの人が会場に来てくれたことに意味があると思います。ただ単にお金を集めるだけではなく、たくさんの方々がこのように貢献してくれていることに対して、日本の被災者の方々は喜んでくれていると思う。メディアを通じて、多くの国が日本をサポートしていることも伝えてほしい。今回、たくさんの人が会場に足を運んでくれたこと、それがこのチャリティーマッチの一番の成功です。本当に、ありがとうございました。」


こんなに素敵な人が、同じ日本人なんだって思うだけで、勇気がわいて来ます。


「HIDEが言うなら!」、もっと頑張れるよね。日本は!

少なくとも、私はがんばれる!HIDEのおかげで!^^