Monday, January 2, 2012

SINGAPORE de お正月



みなさま!新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます(^^)




例年通り、Nadiaの元旦はお料理三昧の一日でした!笑


12月31日の大晦日の夜、パタヤでのベリーダンス合宿から帰宅したら、ダンナFriendsが家にたくさんいて(!)、ガキの使いスペシャルを観ていたので、とりあえず、年越蕎麦を作ってみんなで食べ、一旦解散!

翌日、同じメンバーがまた家に来て新年会!と言う流れでした(^^; 

わが家はダンナFriendsのたまり場になってるっぽい・・・ それもまた良し。

いつも遊んでくれてありがとう!



四季のないシンガポールで新年を迎えるにあたり、お節料理でもないとお正月感が全くないので、縁起かつぎの意味も込めて昨年から始めてみたの。手作りお節!(^^) 

今年はお寿司もあるよん。

お料理を作っている時は無心になれるので、完全にリラックスできる貴重な自分の時間なんです。好きな音楽をかけて、Nadiaは昼間からタイガービール片手に、キッチン作業!~ ♪ ♪

それに、お料理を作ると洋平さんが嬉しそうな顔をするんですね~。日ごろから忙しくしていて沢山迷惑をかけているし、挙句の果てにはベリーダンス合宿などと大晦日にまで出かけていく不良妻を文句も言わずに見送ってくれる彼に、一年分のごめんなさいとありがとうをまとめ返し!と言う想いもあったりして! 

円満な夫婦生活を送るにはそう言うのって大事だと思うんですよね。

Give & Take!


今年初挑戦でヒットだったのが、手作りの握り寿司。

小さくシャリを握ってネタを乗っけるだけの簡単メニューなんですが、華やかでおめでたい雰囲気になるのでお正月にピッタリ!スモークサーモンならいつでも手に入るので気楽につくれるでしょう。

寿司飯とアボカドは相性抜群!どうぞお試しください!(^^)



今年は辰年なのに、兔柄のグラスで日本酒を頂き、ほろよい状態です~♪ へへ

竜柄の日本酒グラス、あったら欲しいな・・・。


さてさて。Nadiaは5日が踊り初めです(^^
5日はShirazで新年会、いかがですか?(と、軽く宣伝入れておきます)。


そんなわけで、今年もこんな調子で始まりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

2012年が皆様にとって実り多き一年になりますように!

Love ♥
xx Nadia