Wednesday, November 28, 2012

Fide Fashion Week


男性にとっては、ステータス。 女性にとっては、永遠の夢。

桂由美先生が創る美しいウェディングドレスたちに酔いしれた、夢のような一夜。

@Fide Womens Fashion Week 
in Marina Bay Sands



昨年11月、パリオートクチュール界始まって以来の快挙となった、仏国外初のオートクチュールショー in Singapore!今年も第2回目のオートクチュールショーが11月30日~12月2日まで、再びシンガポールで開催されます。

http://www.fidefashionweeks.com/?property=fide



その前夜祭を豪華に飾る、ジャパンクチュールイブニングに招待された3人の日本人大御所デザイナー、桂由美さん、島田順子さん、廣田玉枝(SOMARTA)さんのSHOWを拝見してきました。


雑誌の紙面や、ウェブ画像を拝見するのとは、やはり全く違うものですね。

生で拝見すると、創り手の表現しようとしている世界観が、ぐっと心に入ってくる感じがしました。音や光と共に、目の前に出現した時のインパクト、感動、その美しい一瞬が心にぐっと刻まれていく感覚。モデルさんが去った後の余韻まで美しくて、ただそれらを静かに感じていました。

五感に響く作品、芸術とは、まさにこのことを言うのですね。












作品をご覧になりたい方はFide Fashion WeekのFBページからどうぞ。

Somarta

Yumi Katsura

Junko Shimada




ゲストとして招かれていたKENZOの創業者、高田賢三先生と!
本当に紳士的で素敵な方でした。




SHOW前日に開催された先生方を囲んでのハイティーにも参加させて頂く機会に恵まれ、お茶を飲む島田先生の素敵なお姿を隠し撮り!笑


そして、私達の永遠の憧れ。桂由美先生との夢のショットも!

















Last but not least!お声掛けくださった私の大好きなお友達。ユリさん、本当にありがとう!そして素晴らしい機会をシンガポールに運んでくださった有希さんに感謝。日本と世界を繋ぐ架け橋として今後の益々のご活躍をお祈りしています!

Fide Fashion Weekは今週末まで開催。
詳細はウェブサイトをどうぞ!

  ■  ■  ■    ■      ■      ■      ■      ■      ■      ■      ■      ■  ■  

 Official Website : http://www.fidefashionweeks.com/?property=fide
 Facebook pagehttp://www.facebook.com/FideFashionWeeks?ref=stream