Wednesday, May 8, 2013

隠れ家的イタリアン@Tanjong Pagar


あ~。何年ぶりに来ただろう・・・。Tanjong Pagar!

MRTの駅を出てすぐのこの景色。 第二のホームタウンのような感覚。

以前、所属していたスタジオがこの周辺にあるので、昔は毎日のようにココに通っていたんだな。毎晩、遅くまで練習して、レッスン後は仲間たちと終電がなくなるまで永遠と語り合っていたわ。鬼のように練習していたから、毎日とても大変だったけど、今思えば本当に楽しい思い出ばかり!みんな、元気かな?



あれから、時間がたち、踊る場所や環境は少しずつ変化しているけれど、自分が向かっている方向やソウルはあの頃と全く変わっていないよ。今も、これからも、シンプルに、「踊り続ける」ことが自分にとってのささやかな「夢」であり、大切にしたいライフスタイルです。

そして、その「夢」をシェアできる場が、日曜日のレッスンであり、生徒さんとの関係も、単なるダンスを教える人と教わる人・・・と言うものではなく、ベリーダンスがきっかけで繋がった、それを愛する仲間として、皆がお互いに良い刺激を与え合い、女性としての自分の魅力を高めていけるような、良き姉妹関係を築いていけたらと願っています。日曜姉妹・・・とでもネーミングしようか!w 変?





そして、今夜はそんな日曜姉妹(仮名)の中から、酒豪ばかりが集まった「酒豪の会」 @ Pepe Nero でした。


みんな、可愛い顔して良く飲む!そのくびれたお腹のどこにそんなにお酒が入っていくのか?

あ、それってゼッタイ、ベリーダンス効果だね!!

(と、軽くアピール!笑) 









このお店、とても雰囲気が良くて、隠れ家的な感じがすごく好き。 ♥

お喋りも、お酒も、進む進む~。 一体、何時間お店にいただろう?後半の記憶がナイっ!笑

しかも、毎週水曜はレディースナイトで、4品のコースディナーに、プロッセコがフリーフローで付いて$69.00!

お料理は上品なサイズで、どれも美味しかったです。

飲みがメインの酒豪ちゃんには、ちょうどいい量だと思うわ。^^*



サッパリとした辛口のプロッセコを、たらふく頂いた後で登場したのは、

銘酒!上善水如、一升瓶。




お店のマネージャーさんからの差し入れでした。

(何か良い事あったのかな?☆)


一升だよね?気がついたら、空いてた!!!!!!

ついでに、リモンチェロも空っぽだけど?笑

恐るべし!♥ 

----

Ristrante Pepe Nero 
Address: 14 Stanley Street, Singapore 068733
Telephone: +65 6222 5808
www.pepenero.sg