My favorite Kyoto ❤︎ 美しい日本に出会う旅。




(Photo by NADIA)

新緑が眩しい初夏の京都に来ました。鮮やかな緑の中に、つつじや紫陽花が差し色になって、なんとも言えない美しいコントラスト。どこを切り取っても芸術的な京都。何度来ても何度でも心を掴まれてしまうわ!

今回は関西に用事があってその帰りに立ち寄ったので、時間があまりなかったのですが、嵐山の竹林や、南禅寺のお寺の静寂な雰囲気に心癒され、美味しい湯豆腐を食べて帰って来ました。奥丹という湯豆腐屋さんに行ったのですが、なんと家光の時代から370年続く老舗で日本一古い湯豆腐屋さんだそうな。江戸時代の人も湯豆腐食べていたのね〜なんて、歴史に想いを馳せながらお食事するのも悪くなかったです。

やっぱり日本はいいな♥ 私たちの文化習慣には、他の国にはない独特の優美さと気品があります。そのアイデンティティーを大切にしながら、日本人としてまた誇り高く頑張ろう〜って思いました。





























Popular posts from this blog

【A Night of Orient Vol.3】◆ JAPONESQUE - by NADIA & Sahara*Blossoms

1ドルコインの秘密 ♥

【告知】★ BellySister Bellydance Master Workshop in Singapore 開催決定!