Thursday, September 15, 2022

【海外コンペ & ガラ】★ 12月は久しぶりにクアラルンプールへ行きます!





こんにちは!★ シンガポール在住の日本人ベリーダンサー、ナディアです。


12月は久しぶりにクアラルンプールへ行きます!







アジアで最も盛り上がるベリーダンス国際コンペの一つ、 「Malaysia World Oriental Dance Arts Festival」が3年ぶりに復活します。コロナが来る前は、毎年、審査員として呼んで頂き、ナディア妊娠中も8ヶ月のお腹を抱えてガラショー出演したという、大変思い出深いイベントw。



オフラインでの復活が本当に嬉しいです。
しかも、10周年記念だそうで、おめでとうございます!



主催のJasminさん、小柄で可愛いのに、本当にBRAVEでパワフルウーマン。COVID明けつつあるとはいえ、まだ皆が二の足を踏んでるアジアで、この規模のイベントを主催するのは本当にエネルギーいると思います。長いお付き合いなので、ナディアも、出来る限り彼女企画のこのイベントを、そしてアジアでのコンペ復活を待ちわびていた若手ダンサーたちの晴れ舞台を、サクセスフルなものとなるよう、応援したいと思っています。







思えば、コロナ前は1日150名もの若手ダンサーたちがステージに立ち、その審査を担当させてもらっていましたが(早朝から深夜までノンストップで続くんですよ!ガチのコンペですw)、今年はコロナ明けギリギリ開催なので、エントリーがどれくらいあるかは読めませんが、逆に、トップ3の受賞を狙うなら今!かもしれませんね?人々が二の足を踏んでる間に取りに行くのだよw!




NADIAは、今年も審査員の一人として同イベントに参加させて頂きます。また、クロージングガラショーには、ゲストパフォーマーとして、出演致しますので、お近くの方も、ご遠方の方もw、是非ご来場くださいね。




同イベントの、メイン・マスタティーチャーは、なんと、私も個人的に大ファンである、ブラジルの、IGOR KISCHKA!

嬉しい!!!!




彼のWSが翌日ありますので、ソロカテゴリーにエントリーされる方は、エントリー条件としてIGORのWS受講が必須となります。ナディアも彼の大ファンなので受講する予定。一緒に学びましょう。








また、せっかくKLまで行くのだから、ナディアが出演予定のガラショーに共演してくれるメンバーも募りたいと思います。演目は「MASHAAL」が良いかなと!10月・11月の毎週土曜日にリハーサル開催予定。ISIS WINGSをご準備ください。共演希望者は条件として、MASHAALのターム受講が完了していることと、10月・11月のオンラインレッスンも並行して受講していることとさせてください。オンラインレッスンでは身体作りを継続して頂き、ステージに立てるだけの体の基盤、軸を作って行きます。地味にコツコツですよw。コンペ参加者もそうあるべきと思いますが、強制は致しません。ガラショーはプロ枠となりますので、より芸術的な作品となるようリハのお稽古で導いて行きます。2022の代表作品の一つとして美しい形で残しましょうね。


シンガポール以外の居住地の、NADIA ONLINEメンバーの方で、こちらにきて、KLコンペ参加したい、ガラショー共演したいなど、ご希望があれば、ナディアまでご相談ください。出来る限りのアレンジを、レッスン、リハの組み立てをして行きます。お任せくださいね!:) 


もちろん、トロフィーを狙うためのプライベートレッスンも、本気度をお聞きした上でとことん厳しめにw、向き合えます。ご相談ください。


イベントの詳細は下記の通り。オンラインエントリーは10/1(sat)です。こちらは各自行ってください。ガラショーでの共演希望者は、9/30(fri)までにナディアまでお知らせください。




一緒に行くと修学旅行みたいで絶対楽しいと思います。たくさんのご参加お待ちしています :)
その他、ご質問あればお知らせくださいね。





Malaysia World Oriental Dance Arts Festival 2022
■ Date : 10th December (Competition & Gala) / 11th December (Workshop)
■ Venue : Nexus Auditorium,Connexion Conference & Event Centre https://connexioncec.com
■ Entry deadline : 1st October
■ Event inquiry : odaam2012@gmail.com

Competition online registration link
Master Teacher Igor Kischka online registration link
p/s: All solo participants MUST join at least ONE Master Teacher workshop(with special offer price) except Junior solo & all troupe category




NADIA ORIENTALDANCE ARTSSINGAPORE 
(NOA PRODUCTION : 53398231J) 

DANCE is the hidden language of the soul.