There's a Dancer in Every Woman ♥ 


10月の半ば頃、皆に「クリスマス・ハフラ」企画について、ご提案した時のこと。

そこにいた生徒さんの目が一瞬にして、「キラ~ンっ☆」と光ったのです。(アニメにでてくるようなあれです・効果音付のね)w 

いつものことですが、ナディアの急な発案 ♥ からの、急ピッチで準備!がスタートするわけです。全てのアレンジ(会場・集客・振付・構成・衣装など)を、たった2ヶ月で?流石に無茶だったかな~?と、最初は正直不安も感じていましたが、最初に見た、皆の目の「キラ~ンっ☆」の絵が、ナディアの頭に焼き付いていて、それが想像以上に大きなチカラをくれました。睡眠不足?上等~っ!やってやろうじゃないか ♥ といった感じで!^^*


あれから2ヶ月!


相当、練習に励んでくれたのでしょうね。本番では、シラーズのシャンデリアにも負けないくらいの眩しい笑顔で踊る、21名の「Sahara* & Little* Blossoms」 の姿がありました。ショーの中で、踊りに自信と笑顔、美が溢れていて、そこには美女しかいないって言う・・・状態。(何名ものゲストからそんなコメントをもらいました)。これってすごいよね?


全ての女性は、自分が輝くキッカケを求めて生きていると思います。お化粧を頑張ったり、お料理を勉強したり、可愛いネイルに凝ってみたり。私たちは、どんなに小さなことでも、褒められたいと願っているし、男性から愛されたい、女友達から綺麗と思われたい、いっぱい素敵になりたいと思っているはずです。

ベリーダンスを、お稽古事の1つとして選んでくれて、最初は「エクササイズに過ぎない」と思っていた方が、素敵なレッスンウェアを着てレッスンに来るようになり、レッスンを重ねるうちに上達し、パフォーマンスに出るようになり、それを見た同姓の友人たちに「綺麗~」と言われる。それが自信になり、また踊ることが好きになり、その結果、体が引き締まり、内面外面共に美しくなる。そして、またダンスを頑張る・・・、と言う、素敵スパイラルになるわけです。

今回のハフラを通してできた「素敵スパイラル」が、どんどん人を巻き込んで、アラブストリート&ロチェスター周辺から美女続出!になるといいな~ ♥ なんて、密かな野望を持つ、ナディアでありました。


全ての女性の中に、「ダンサー」がいる。♥


それを見つけるために、ベリーダンスを踊り続けてください。私は指導者として、技術的なことだけでなく、皆が輝けるきっかけを、これからもたくさん探して、見つけて、一緒に楽しみながらダンスを続けていきたいなと思います。


改めて、クリスマス・ハフラ 2013 ♥ 出演者の21名の生徒さん、ゲストの皆様、素敵な時間を共有できて幸せでした。ありがとうございました!

また、すぐにやりましょうね!^^* 次回は「進化版」を!♥ 是非ご期待ください。

Love, ♥

ナディア

Popular posts from this blog

【A Night of Orient Vol.3】◆ JAPONESQUE - by NADIA & Sahara*Blossoms

1ドルコインの秘密 ♥

【告知】★ BellySister Bellydance Master Workshop in Singapore 開催決定!