[Nady's Kitchen]♥ Green Curry を作る!


お久しぶり!Nady's Kitchen ♥ +

前回の[ドライカレーを作るの巻]から約一年ぶりの更新です。

先日、我が家でリサイタルの打上げパーティをした際に、ある生徒さんが持ってきてくださったグリーンカレーが感動的な美味しさで、皆で大絶賛していたのですが、レシピを聞くとそれほど難しくないとのこと。それならば、手抜き料理専門家のナディアにも作れるかも?♥ ってことで、さっそく試してみました。^^*


で、またカレー?と突っ込まれそうですがw、美味しいと思ったらシェア!の、Nady's Kitchen in Singaporeです。




グリーンカレー作りに欠かせない最重要キット!Green Curry Pasteと、ココナッツミルクは、Tさんが差し入れしてくださいました。これがなかったら、ナディアはその重い腰を一生上げることは無かったでしょう。タイ料理への扉を開けてくれたTさん、Super Thanks!!♥ ♥ ♥ 

グリーンカレーペーストには、青唐辛子、香辛料、ナンプラーなどが予め入っていて、これを入れるだけで本格的な味になるそうです。フェアプなどの普通のスーパーで買えるようなので、皆さんはご自分で買いに行ってくださいね~。w 


今回のお野菜は、お茄子とマッシュルーム、インゲン豆、メインはチキンにしました。きっと何を使っても美味しいはず。例えば、筍やズッキーニ、海老やポークフィレなどでも美味しそう。(次回はそれにしてみるつもりです)。


私もジローラモ(旦那)も、辛いのが大好きなので、チリとガーリックをたっぷりアドしました。



確かに、とっても簡単!!普通のカレー作るのと変わらないのね? (所要時間30分程度)

チリとガーリックでチキンを軽くソテーし、お野菜と、お鍋の半分くらいのお水を入れてひと煮たち。最後にカレーペーストとココナッツミルクを入れて、グツグツしたら完成! 

That's all !! *+ 

あ。そうそう、お茄子とインゲン豆は、煮込みすぎると見た目や食感を損なうので、ココナッツミルクを入れる直前のタイミングを狙って、投入すると良いかと思います。Tさん曰く、ナンプラーやライムリーフ(これもフェアプで買えるらしい)を追加で入れられたら、更に本格的な味になるとのこと。




とっても簡単なのに、感動的な美味しさ!!是非試してみてくださいね。

まるで、タイのプーケットビーチにいるような?幸せな南国気分が味わえます。♥ +


Happy Dinning for Everyone! ♥ ♥ ♥ 

Nadia 

Popular posts from this blog

【A Night of Orient Vol.3】◆ JAPONESQUE - by NADIA & Sahara*Blossoms

1ドルコインの秘密 ♥

【告知】★ BellySister Bellydance Master Workshop in Singapore 開催決定!