朝ヨガ★ しなやかな身体を手にいれる!



そういえば、ヨガは10年以上前から(シンガポールに来る前から)細々と続けているんですよね。でも、こんなに燃えてるのは久しぶり!♥

今年の5月頃に素晴らしいインド人の先生に出会って以来、本格的にハマってしまい、この半年間は週に1〜2回程度、朝7時15分から90分間のセミプライベートレッスンを受けています。導き方がやや強引?というか良い意味でとっても攻め攻め!♥ 時にお尻を足で蹴られながらも、その先に新しい世界が見える気がしてつい身を委ねてしまいます・・。月曜の早朝から完全なるドM状態のナディアです!www


「ヨガは入門あって卒業なし」と言われていて、死ぬまで行えるものであり、「体はどんなにカタくても1日1ミリ伸ばすことを目標にせよ」という教えです。


年齢を重ねることで体がカタくなっても、自身にあった動きをし、血行を促がし、筋肉や関節を柔軟にすることは可能です。体内の筋肉をあますところなく使い、すみずみまで血液が流れ込むことによって細胞の一つ一つに血液中の酸素が取り込まれ、細胞が活性化してきます。このことから「ヨガを始めたときから歳をとらない」とまで言われているのだそうです!

この素晴らしいヨガを、私が主宰するベリーダンスレッスンでも取り入れたいと思い、数あるポーズの中から特に骨盤や鳩尾、太ももやお尻の筋肉を使うポーズやストレッチを、ベリーダンスレッスン後のクールダウンの際に採用しています。同時に体幹を鍛える目的も兼ねて。ベリーダンスで腹筋・背筋・骨盤・太ももをたくさん動かした後、そのたっぷりと温まった筋肉を20〜30分程度の時間をかけて、呼吸をしながらたっぷり伸ばしクールダウンしていきます。筋肉の疲れが翌日に響かぬように、その夜は皆がよく眠れるように・・と思い、採用しています。


ヨガストレッチを採用しているクラスは日曜レッスンの上級振付クラス(13:00-14:30)と、月曜レッスンの中級振付クラス(20:30-21:30)です。ご参加の方はバスタオルをご持参ください。バスタオルは、Raffles Town Clubで無料レンタルできます。

ベリーダンスとヨガストレッチのクロストレーニングで、アンチエイジングを狙おー!^_−☆



★ ベリーダンスレッスン詳細はこちらから→ http://www.nadiabellydance-sg.com






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