Tuesday, July 9, 2013

Mode ♥ Change


日常時間から、ダンサー時間へ。 ♥ スイッチが、カチっと、切り替わる瞬間があります。


私で言うと、AKIKOが、NADIAに変わる瞬間です。


メイクした時、衣装を着た時、舞台の袖に立つ時・・など、いろいろありますが、一番はやはり、音楽!


曲が流れると同時に、お腹の奥の方から、伸ばした手の指先から、体の中心へと、少しずつスイッチが切り替わっていくのが分かります。


毎週、レッスン開始と同時に流れるこのアコーディオンのメロディーと共に、皆の日常時間がダンサー時間へとシフトしていくのを感じてみてほしい。スタジオで過ごす60分間は、非日常空間。 普段とは違った表情で、表情を見つけて、ベリーダンスの美しい世界感を一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います。


ちなみに、この曲は、私がベリーダンスを学び始めて、最初に先生から頂いたCDに入っていた曲です。このバラディーを聴くたびに、ベリーダンスに出会った時の衝撃と、感覚が蘇るんですよ。 恋が始まる時の、あの感覚と似ているかも?♥  ^^*

とても大切な曲です。

" El Hob Halal "  -  Love is not forbidden - 
 by Hossam Ramzy

http://www.amazon.com/Hob-Halal-Love-not-Forbidden/dp/B003NL3UFK